0コメント

神のお告げ2019~竹駒神社でなんしようと?~

【オーレ】

こんばんは。
あなたは神を信じますかー、オダジバガマックスオーレです。

今日からお仕事はじめの人が多かったのではないでしょうか?
オーレは会社に行かず、神社に行きました。
ちょっと遅い、初詣。人ごみが嫌いなので、いつもズラして参拝します。
なんしようと.JPG(初詣だよ)
<岩沼市・竹駒神社>
カラーンコローン!お参り終了!
お守りゲット!
〆は、おみくじを引く!

オーレのおみくじ戦績は、、、
2016年「小吉」
2017年「中吉」
2018年 休戦
そして、1年のブランク明けの2019年は!?

オーレがお守りゲットしている間に、チビどもはおみくじを引いている。
またしても、2人とも「大吉」を引く。2017年もそうだったな…悪運が強いヤツらだ。
オーレの番です。テッテレー!

~神の教~
今日のこの日は行日の足日(いくひのたるひ)、神の御かげの満ち足る日
元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄。暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の柏手の音に打ち消して、すがしい気持ちと朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。


何事も末の見込がある
改めかえてよい運です
意志強く驕り高ぶる事なく信神すれば
龍が風や雲を得て天に昇るように出世します
辛抱が第一です

「大吉」ですたにー(Destiny?運命?宿命?)

失物(うせもの) 出る 高いところ (ガーミンちゃん!?)
旅行(たびたち) 遠方に行き利益有 (今年は横浜行くぞ!)
商売(あきない) 見込確かなれば儲有(見込みが確かなれば?おもしろい。)
大吉2019.JPG
カミさんは毎年おみくじは引かないので、一喜一憂はしない。
冷静に「大吉しか入ってないんじゃないの?」「全部、大吉だよ」と大喜びのオーレに向かって盛り下がるコメントを言いやがる。
後ろのおじさん、小吉だって言ってるべ!「全部大吉論」は却下となった。

まぁ、今年は何やってもラッキーラッキー大ラッキーの年(とし)なのであーる。
神のお告げは素直に受け入れましょう。

◆初詣ダァ~!!神さまは見ています。
信じるものは何とやら。


この記事へのコメント