0コメント

<スポーツから学ぶ>リングの向こうに何が見える

【オーレ】

こんにちは。自分のパンチは今日切れている、オダジバガマックスオーレです。

いつも真面目な話ですけど、今日も真面目な話です。
リアルドラマ.JPG(画像は関係ありません)
12月18日、オダジバガマックスは仙台の拠点におりました。
仙台の拠点は、こんな感じです。(生写真をどうぞ)
ボクシングリング.JPG
間違えました。
アシスタオフィス.JPG
こんな感じです。(時間が少々遅くなったので、みんな帰った後の写真です)
オフィスでの仕事は、久しぶりで新鮮ですね。
綺麗なビルの中で仕事してると、ドラマの撮影か!と勘違いしてしまいます。(どんな勘違い?)
ドラマではありません、ノンフィクションです
前半戦はセンターの担当者と打ち合わせさせていただきました。有意義な情報とアドバイスありがとうございます。
1から10まで常識(教科書)通りにやるつもりはありませんが、必要なところは確実に基本を学び(素直に学ぶ!)そして実行したいと思います。
それって、、、
ボクシングで言えば、セコンドの指示を聞かない畑山。おもしろくないですか?(意味がわからない)
後半戦は孤独な戦い。まさに、ボクサー。
あっという間に12R終了。リングを降りました。
帰りの電車は、スーツを着たサラリーマンの方、家路へ向かう学生のみなさんと一緒になりましたね。毎日がんばってますか。
オーレもチャンピオンを目指し、毎日がんばろう。

戦う男は孤独です。みんなでワイワイもいいけど、孤独が好きで、楽しくなきゃです。ひとりの時間は、とても大事です。
戦う男と言えば、、、
<畑山隆則(はたけやま たかのり)>
オーレが好きなボクサーだ。ボクシング元世界チャンピオン。
WBAスーパーフェザー級とライト級、2階級を制した男だ。

そしてこの一戦。オーレは、リアルタイムで見ていました
2000年10月11日
WBA世界ライト級タイトルマッチ 畑山隆則 vs 坂本博之

勝った者も負けた者も、オーレがおもう熱くてかっこいい男である。二人とも気持ちがある。だからおもしろい。
畑山VS坂本.JPG
動画10:05分頃からのコメントがオーレの考えに重なる。光が見える。(なんの光だ)

ガチンコの打ち合いになったら・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
それでも勝てますか?

だから勝てるんですよ
彼は自分のアゴに自信を持ってるんですよ
僕はアゴに自信がないんですよ
彼はパンチがあるんですよ
僕はパンチがないんですよ
だから僕が勝てるんですよ

みなさん、この意味わかりますか?
この動画の最後に答えがある。(自分の解釈になるが)知りたい人は見てくれ
(何回見ても熱くなる)

結果を出した男の言った事、そんな男の行動には学ぶものがあると、オーレは思っている。
自分の弱点を把握し対策する。リスクを考える。そしてチャレンジする。リアルバトルに挑むのだ。
一般に良しとされるポジティブ思考にも、イケイケだけの何も考えていない場合、落とし穴(弱点)があるのである。
ここをわかっていないと、ノックアウト級のパンチをもらうのだ。
もし、もらってしまったら?失敗から学べば良いのである。(リ・カ・バ・リー!!)

最後はオーレの話なのか、ボクサー畑山隆則の話なのか、わからなくなったよ。(オダジバガマックス精神ここにもあり!)

◆リアルバトルダァ~!!オダジバガマックスのリアルドラマが続きます。
これからの、これからも、オダジバガマックスにリアルを見ろ。



この記事へのコメント