0コメント

【佐藤あり紗選手のバレー教室】~あり紗さんからのメッセージ(感謝)~

【オーレ】

こんにちは。
みんなの笑顔にアタックナンバーワン、オダジバガマックスオーレです。

「佐藤あり紗さん」をご存知だろうか。
女子バレーボール界のクイーンである。ボヘミアン・ラプソディ(映画)を観た影響あり…
華やかで中心的存在であるということです。

宮城県仙台市出身。母と6歳上の姉の影響で仙台市立西多賀小学校2年時よりバレーボールを始める仙台市立富沢中学校3年時には「TEAMi」で全国ヤングクラブ交流大会優勝。古川学園高等学校に進学すると、ライトプレイヤーとして春高バレーやインターハイ出場経験を持つ。佐藤伊知子監督がいた東北福祉大学に進学しバレー部に入部。リベロだった主将の進言と本人の意向が一致し、リベロに転向。
2012年1月に日立リヴァーレの選手となり、2013年3月に2012/13Vチャレンジリーグのサーブレシーブ賞を獲得Vチャレンジマッチでプレミアリーグ昇格に大きく貢献した。
2013年4月、全日本女子メンバーに初選出、ユニバーシアード代表として同年の大会及び前哨戦のエリツィン杯に出場。
2013年8月のWGP予選ラウンド3週で全日本チームに合流し、地元仙台において全日本デビューを果たす。同年11月のワールドグランドチャンピオンズカップでは、ベストリベロ賞に輝き、全日本チームの銅メダル獲得に大きく貢献した。
Vプレミアリーグに昇格した2013/14シーズンにおいて、レシーブ賞を獲得2015/16シーズンよりリヴァーレ主将を務める。
2014年には左膝を怪我(一時は引退も考え)2015年度は眞鍋政義監督からのオファーを辞退したが、恩師である佐藤伊知子の言葉などもあり、2016年に全日本に復帰。
リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア予選と本大会に正リベロで出場した
2018年5月、Vリーグ機構は佐藤の移籍希望を公示。同年8月、地元仙台市に新設されるバレーボールチームのリガーレ仙台に加入すると報じられる。 (ほぼウィキペディアの内容であーる)

<オーレの歴史とあり紗さん>
①1989年~1993年★仙台市八木山近郊に住んでいた。⇒①あり紗さんが生まれる。
②1997年~2009年★仙台市西多賀近郊に住んでいた。⇒②あり紗さんの小中学生(西多賀、富沢)時代。
オーレは西多賀、富沢で一緒に暮らしていた訳ですね。(そんな訳はない)
とても縁がある人なのだ。(そうなのか?)
そんな「あり紗さん」からバレー教室に誘われたので行ってきた。(流す!)

12月11日『佐藤あり紗選手のバレー教室』場所:スーパースポーツゼビオあすと長町店
スポーツパークって、お店の中にあるんですね。知らなかったー。
受付は「え?ソックリさん?」あり紗さん似の人が、、、お姉さんでした。

ウォーミングアップでは、リフティングをやりましょうと。えっ、サッカーやるの?おもしろ~い!
オーレのことを考えてくれたようです。(はい、流す!)
ポンポンポンポンとリフティングをすると、あり紗さんから上手と褒められる。おっさん、うれし~い!
あり紗さんも、腿(もも)しか出来ない(と言っていた)ようでしたが上手にリフティングをしていました。うまい!
それから、トス、レシーブ、サーブ、アタックの楽しい練習が続き、、、オーレはリフティング以外では珍プレーの連続でしたが、盛り上がったし、楽しかった~。
最後の練習では、相手コート内に置いた的(まと)に(サーブやアタックで)当てるゲームを。オーレ全く当たらず・・・
当てると貰えるイベント景品はゲット出来ませんでした(くそー!)
そして、この日の極めつけは、アタック練習時にネットを支える支柱を曲げてしまいました・・・(ガーーーン!!!)
お叱りを受けることはなく…、笑顔で大丈夫とあり紗さん、お姉さん。修理に出しますのでと代表??やさしさが身に染みる。
本当に申し訳ありませんでした(泣)…!!
ネット曲がったごめんなさい.JPG(くねっ)
教室が終わってからは、あり紗さんがどうしてもサインをあげる!と言うので着ていたTシャツに書いてもらいました。(きたよ、流す!)
リアさん.JPG(あり紗さん着ているみたい) リアさんサイン.JPG(感謝!うれピヨ)
お姉さんとのツーショット!!サインは一般人なのでありません、との事。
リアさんお姉さん.JPG
幸運の神さまはオーレにプレゼントを。
あり紗さんより、【みんなの倶楽部ツイッター】へメッセージをいただきました。
あり紗さんからメッセージ.JPG オーレの仮の名である…
こんな嬉しいことも元気に生きていると起こるのだ。こちらこそ感謝である

また先日、今シーズン(2018年)をもって退任する事が発表されて残念ですが、
ベガルタ仙台ホームゲーム スタジアムDJ「大坂ともおさん」からも、オーレのバレー教室での活躍に「いいね!」いただきました。ありがとうございます
きっと、これからはリガーレ仙台を盛り上げるために活躍するんじゃないかな。
大坂ともおさん.JPG

これから盛り上がっていく、リガーレ仙台。
そして、活躍を期待される、佐藤あり紗選手。
どんどん盛り上がって行く、オダジバガマックス。
そして、活躍を期待される、オーレ。
人から期待されてやるのではなく、自分で期待してやろうぜ!!(己に期待!)

盛り上がる!そんな波長をもった人が集まれば、それは大きな波となり、リガーレ仙台の活躍に繋がるものと思います
リガーレ仙台のコンセプト「ファン・地域・選手をつなぐ」すごくいいね!
オダジバガマックスは、リガーレ仙台を応援します!

◆バレーボールダァ~!!あり紗さんのバレー教室にまた行こう!いいね!
仙女とコラボイベントもいいね!どちらも勢いがある!オダジバガマックスがつなぎます!

この記事へのコメント