0コメント

【みんなの倶楽部】ペルセウスが昼ランしました!

【ステイヤー】

こんばんは。
ギリシャ神話っておもしろいよ、オダジバガマックスステイヤーです。

本日は、秋晴れでしたね
みんなの倶楽部<7Down⑧Uppers>の昼ラン練習に参加してきました。

本日のコースは、日本のパワースポット100選(!?)に選出されている防潮堤の上「震災復興海岸北コース」でした。
震災湾岸北コース.JPG
震災湾岸コース陸.JPG
このコースを走るのは久しぶりです。
平日の午前中ということで、この時間にランニングしている人はゼロ。貸し切りです。
もともとこのコースを走る人はあまりいないですからね。
すんごく気持ちいいんですよ。右手に海を見ながら、ときおり仙台空港から飛び立つ、着陸する航空機たち。
海の上にはお船がところどころにプカリと浮かんでる。
そして、太陽にはハロ現象が(ブログ:「超常現象」参照)お天気下り坂のサインです。
ハロ現象.JPG(サングラス越しに撮影)
スケッチしたくなる衝動を抑えて、ランニング。(ウソつけ)
防潮堤の端まで片道ちょうど1時間(距離8.2km)、ウォーキングに毛が生えたレベルのスロージョグ。
ラスト3kmは、暑くてTシャツ脱いで「マッパラン」
まさに、ギリシア神話に登場する英雄・ペルセウスのようだ。
ペルセウス.JPG(これは、ちょっと脱ぎすぎだ)
往復で2時間(距離16km)完走
ペルセウスの(心と体の)リハビリにはもってこいの時間でした。
ペルセウス、ようやく日々のフツーに戻ってきました。(名前が変わってる!?)

あと10日後に迫った「東北・みやぎ復興マラソン」へ向けて、、、
かなり厳しい状態であることを自覚しているが、思いっきり楽しんで走りたいと思います

こんな日の一曲
<島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-」>
(どこまでペルセウス!)

◆回復中ダァ~!!フルマラソンまで待ったなし!
ペルセウスは完走して、美味しいビールを飲みます!

この記事へのコメント