0コメント

読書のすすめ ~Amazon事件~

【ジーモ】

こんばんは。
お久しぶりね、Amazonには気をつけろ!オダジバガマックスジーモです。

先月の話である。Amazonさんから本を買ったときのある事件を紹介しよう
<Amazon事件>
仮面ライダーアマゾン.JPG(アマゾンライダーだぞっ)
みなさんは、アマゾンライダーを知っているか?(ここ、気にするな)
みなさんは、本を読んでいるか?どんなジャンルの本を読んでいる?やっぱり、仮面ライダー系か?(ここも、気にするな)
オダジバガマックスのメンバーは、けっこう本を読んでいるやつが多い。

ジーモももちろん読む。
ちょっと古い本が多いが、図書館で読んだり(借りる)、古本屋で読んだり(気になったら買う)しておる。
読むだけでなく、真面目に本でも出したいな。まぁ、冗談だ。

ジーモは、、、
この著者の本は必ず読む、ということはない。
小説も読みたいとも思うが今は手を回さない。
漫画は止まらなくなるから、手をつけない。
新刊を購入することは、滅多にない。
今はもっぱら、ビジネス書、経営・経済、起業、脳ミソの本、なーんて本が多いかな。ホリエモンの本もおもしろいね。
そんでもって、ちょっと読んでみたい本が3冊あったのでネットで調べた結果、Amazonさんが一番安価で購入できることがわかったのさ。(中古購入)
販売店は別々で手続きを完了させたのだが、その中の一冊は配達予定日に届かず、「欠品でーす」というメール連絡が入った。
買えないなら別の店で...と、再びAmazonさんで速攻注文すると、その日に届いた。「欠品でーす」のお店から。
おいおいおーい!「欠品でーす」じゃなかったかーい!なぜ届くっ!?
ということは...どうなるか...後日、同じ本が普通に届いた。(あたりまえ)

読書のすすめ.JPG
誰かこの本、買いません??

◆アマゾンダァ~!!どうしてくれる!訴えてやる!
なーんて、まぁこんなこともあるさー笑。

この記事へのコメント