0コメント

【格闘技のある生活】「秋の道場イベント!大人も子供も盛り上がろう!」~ガンダム編~

【レッドコーンスナッチ】

こんばんは。
8月29日、30日とゆめいろクローバー”Z”作戦~2days~を終え、満身創痍の、レッドコーンスコッチ、いやいや、スナッチです。
※文中、手動変換がかかり、実際の言葉と違う言葉になっているところがあります。ご了承願います。

満身創痍ってのは言いすぎで、ぶっ壊れたところを修正しただけである。
いつかはぶっ壊れるだろうと予想はしていて、そのタイミングはいつなのか?
出た答えは、平成最後の夏だった・・・
悶絶、激痛を経験したが、今は本当に良かった~と幸せ気分で、毎日寝たきりである。
一部からは、ブーイングを浴びることとなったが、お許しを。

ひとつ気になることがあった。
9月1日に仙台市のとあるイベントに行くことになっていたのである。
前日はもちろん寝たきりである。
全く悲観しないレッドコーンスナッチは、明日に向けイメージトレーニングを実施した。
俺の体は調子いー(調子が良い)。なにこれ、動くー。痛くねー。歩けるー。楽しー(楽しい)。おもしー(おもしろい)。
ほぼ、バカである。
家族にも当然バカじゃね?と呆れられる。が気にしない。
すると当日、
体、調子いー。なにこれ、ちょっと動くー。あんまし痛くねー。ゆっくり歩けるー。勝手に楽しー。勝手におもしー。
イメージトレーニング、恐るべし!!

オードリーの春日っぽく、歩くことが出来るのだ。かなり、のろい。が、行ける。
よっしゃー、相方の若林くんに連絡だ。
この日のイベントは、、、
センダイガールズプロレスリング
「秋の道場イベント!大人も子供も盛り上がろう!」

2日連続のイベントで、(即席)オードリーの二人は第1日目に参加した。

道場に着くと、岩田美香師匠がおりました。
オードリー春日歩行に気が付いた美香師匠は、
「どうしたんすかー?」
「どっか痛いんっすかー?」
「大丈夫っすかー?」
千紘さんとともにツッコミが入る。
「痛風(つうふう)っすかー?」
「フゥーーー!?」
どした?どした??疑問符の嵐である。
イベントのスタート前であったが、座り込んだので美香師匠と機動戦士ガンダムの話を。
「ABCD...EFG(ガンダム)」
美香師匠:「ガンダム!」
美香師匠:「ガンダムっすか!」
美香師匠:「痛いっすか!?」
美香師匠は、声がでかい
ガンダム話で盛り上がっている場合か。うん、それは問題ない。
ここにきて、オードリーの春日から、すっかりガンダムになってしまった。
歩き方もロボットみたいだし、まぁいいか。

仙女道場イベントは、スタートする。
近くには、佐藤亜海さんと愛海さんの仙女のヤングライオンが。(ヤングライオンじゃねーし)
愛海さんも美香師匠の声が聞こえていたようで、、、
愛海さん:「ガンダム!」
愛海さん:「ガンダム!」
とガンダム人気上昇中である。
そして、佐藤亜海さんと地元近い話が出たので、後で「かもめの玉子」(お菓子)を置いていくので、みんなで一緒に食べてけろと。
誰から?と聞かれたら、、、
佐藤亜海さん:「ガンダムの人って言っておきます。」
ナーイス!わかってるねー亜海さん!って、どこまでガンダムだよ。大人気である。

そして、今日は本来の姿で登場、カサンドラ宮城さん。
「うぜぇーのがいる」と一蹴されたが、全国のカサンドラ宮城ファンのみなさん、ドラ師匠はまだ「どうしよう。」のまま、ということを確認したのでご安心されい。なんのことだかわからない人は、気にするな。
レッドコーンスナッチは、魔界トレーニングにしばらく行けませんので悲しいです。...痛痛痛...

いつのまにか隣の席には、DASH・チサコさんが。
前回イベント初参加(冬のちゃんこイベント)の時は、DASH・チサコさん&ハイジ・カトリーナとイングリッシュトークをしたことを思い出す。
ハイジに何回も「ouch!」「ouch!」と言って笑わせていたのだが、今回本当に「ouch!」で参加する事になろうとは・・・
ouch.JPG
言霊(ことだま)です。言った事は本当になるんです。(噂の恐るべしおっさんトークの力?)
ハイジがいなくて良かった(実は惜しい)。いたら、絶対こう言っただろう。
「オーマイ、ガーーーンダム!」ってね。(つまんねー)
チサコさんとは、平和に食べ物の話をしました。(誕生日を迎えられ、さらに大人のオーラが...おやさしい印象が強く)

スイカ割り、ジェスチャーゲームは大盛り上がりだった!
スイカ割り師匠2.JPG
スイカ割り代表.JPG
ジェスチャーゲーム.JPG
レッドコーンスナッチは、佐藤亜海さんの武藤敬司が気に入った!のだが、「かもめの玉子」から始まったその流れは止まらない。
次の大抽選会では各選手からのレアなプレゼントが~!
トップバッター、橋本千紘チャンピオン!
おぉぉぉーーー!
相方の若林くん、センダイガールズワールドチャンピオンのサイン色紙をゲット!初めて仙女のイベントに参加して、強運を引き寄せる。
よかったなぁ
そして、き、きたぁぁぁーーー!
佐藤亜海さんがレッドコーンスナッチの10番を引き当てる。
佐藤亜海さんのレアなプレゼントは、学校の授業でガムシャラに作ったと思われる、陶芸のお皿でした。これからも応援しますよー。
手紙には、「体調にお気をつけて下さい!」という、とてもタイムリーな文章が入っていた。
亜海さんお皿.JPG 亜海さんお皿ウラ.JPG
こうして、楽しかった秋の道場イベントは終了した。
県外からの参加者もいてすごいと思ったし、こういった(地道で)地域密着型のイベントは素晴らしい、(オダジバガマックスも考えるイベント)親近感が沸くファミリー的なファンがどんどん増えていくんじゃないかなぁー、そして本物になると。

イベントが終わると、魔法のイメージトレーニング効果が消えたようだ。
ちょっと、いでででで~~~...
選手の写真は今度にしよう...ガンダムは静かにゆっくりと(これ以上スピードが出ない)帰路につく...
「スコ(ナ)ッチさーーーん!」
かなりの距離があったが、やっぱり声がでかい。美香師匠である。
今回、「仙女BAR」のお酒が飲めなかったのは非常に残念であった。
「さらばー!」
最後に聞いた、美香師匠のスコ(ナ)ッチコールがきっと良薬になるだろう。
(スコッチじゃなくて、スナッチですからね、師匠。)

I'll be back、、、格闘技のある生活は、、、続く・・・。

◆道場イベントダァ~!!佐藤亜海さんから頂いたお皿は、これからガムシャラに使いたいと思います。
ガムシャラにリハビリを続けます!

この記事へのコメント