0コメント

【格闘技のある生活】岩田美香のばってん男塾6♥

【レッドコーンスナッチ】

こんばんは。カーモンベイベーサークル、レッドコーンスナッチです。

7月に入り、今年6回目のカサンドラ宮城の魔界トレーニングへ・・・
魔界に行くと、今日はなにか様子が違う・・・
ここは魔界ではないぞ。センダイガールズプロレスリングの道場である。
そうか、カサンドラ宮城さんがいないのだった。行方知らずなのである(?)。
というわけで、、、本日は、岩田美香の「ばってん男塾」である。

仙女サークルの女子の部が終わったところか。
テーブルには、美味しそうなスイカがある。参加手続きを終え、着替えコーナーへ足を踏み入れる・・・
中には女の人がおりました。(入り口開いてたんですけどー、、、)
すいませーん(謝)!
ワールドカップ(vsポーランド戦)並みのブーイングを巻き起こしてしまった。(ブーブーブー)
仙女スイカ.JPG(練習後にいただきました)
強者どもが夢のあと。ばってん男塾にやってきた男は、12人の強者たち。
リング上は、バトルロイヤル状態だ。

今回指導してくれたのは、、、もうひとりの師匠、、、
一輪車に乗るのが上手な、髪の毛かっこいいぜ、「岩田美香」さんである。

今回も佐藤亜海さんと愛海さんも一緒にトレーニングに加わる。
ウォーミングアップは、タオルをおしりに垂らして「シッポ取りゲーム」である。
レッドコーンスナッチは愛海さんチーム。インベーダーダンスを駆使して勝負するも、敗北。楽しい勝負でした。
頭の中で流れていた曲は、DA PUMPの「U.S.A.」

ハートはいつもファーストクラス、である。(?・・・)

愛海さんチームは1-5で負けていたものの、最終組の勝負で10ポイント入る特別ルールとなった。(美香師匠ナイス)
ここでエースの登場、国分町プロレスで活躍している「高橋龍之介」選手である。(今度、応援に行く約束だ)
対するは、敵チームのボス、佐藤亜海選手。セクハラに注意して大熱戦で勝利する!
レッドコーンスナッチは、大逆転で罰ゲームを逃れた。

ボディスラムの抱え上げる練習もあり、プロのみなさんは軽々といとも簡単に抱え上げ投げきる訳だが、素人はパワーの問題と息が合わない問題となんだかんだで難しく、、、そしてコンビネーションでも、組み合う動作やら腕を決める動作やら流れの中で繰り出す技も、格好がつかない、覚えようとしても覚えられない、はっきり言うと難しいのである。
この一連の動作、レッドコーンスナッチは天性のバカ勢いでやっちゃいましたが、頭で考えて動くのではなく、体が覚えていて自然に動けるのがプロなのですよね。

「結構です!」という間に時は過ぎ、岩田美香のばってん男塾は終了した。(仙女サークルです)

岩田美香さん、ご指導ありがとうございました

この日はプロのカメラマンに何枚か男前な写真を撮ってイタダキマシタ。ありがとうございます!(ほんまかいな)
いつの日か、レッドコーンスナッチの写真集でも出るのではないでしょうか。(でねぇーよ)
ばってん男塾1.JPG(シッポ取りゲーム)
ばってん男塾2.JPG(ロープワーク)
ばってん男塾3.JPG(コンビネーション1)
ばってん男塾4.JPG(コンビネーション2)
ばってん男塾ダァ~!!世の中の男子よ、男を磨け、体を鍛えに来るがいい!
↑ ランキングに参加中、スイカの余韻に浸っていたおかげで、帰りの電車ギリでした。

この記事へのコメント