0コメント

絶対に負けられない戦いが、そこにはある~3年前、香川真司選手は何を言ったのか~

【オーレ】

こんにちは。
昨日の夕飯はビールとせんべいだった、オダジバガマックスオーレです。

サッカー日本代表、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の第一戦を勝利しました
おかげさまで、うまいビールが飲めました。
コロンビアに勝つことはとても難しいと思っていましたが、不可能ではないとも思っていました。

この試合の先制点を演出したのは、香川真司選手でした。
そして、大迫選手の決勝点もすばらしかったです。
今回の日本代表、そして選手のみなさんもここまでいろいろと精神的にもキツイ状態が続いていたのではないかと察します。
その重圧をはねのけ第一戦を勝利できたのは、3年前のあのイベントがあったからかもしれません。(妄想がはじまったよ)

思い起こせば、2015年12月25日、ヤンマーさんのイベントである。

オーレはチビ➁号と共にヤンマーのトラクターを購入しようと「アグリソリューションセンター仙台」(宮城県岩沼市)へ行った時の話である。(一部、妄想あり)
香川選手が「アグリソリューションセンター仙台」を表敬訪問し、地元の子供たちを招いてのスペシャルクリスマスイベントをしてくれたのだ。

香川選手は、「今の自分の土台を作ってくれた場所に戻って来られて、本当に嬉しいですね」と笑顔で応え、くじ引きで当選した子供たち50人と握手を交わし、プレゼント(サイン入り色紙、「YT5113」モデルのミニカーなど)を渡したのだった。
香川真司1.JPG(香川選手のサインだよ)
このイベントで、チビ➁号は激戦のくじ引きを勝ち抜き、香川選手に握手してもらったという訳だ。
イベント終盤には、横断幕を前に参加者全員で記念撮影。(チビ➁号も一列目に)
短い時間ながら、子どもたちやその保護者は香川選手と直接触れ合うことができたのだった。
オーレも、最大限の幸運オーラを香川選手にその時に渡しておいたので、ついにワールドカップ夢の舞台で発揮できたものであろう。(妄想終了)
香川真司2.JPG

サッカー日本代表を見るとチビ➁号は「握手した人いる?」と、いつも香川真司選手を握手した人呼ばわりする。
名前を教えても、覚えないのか、覚えていないのか・・・。
そして昨日も、香川選手のPKで日本の先制ゴーーール!!
チビ➁号が、TV前に来る。
香川選手がガッツポーズ、歓喜の渦に・・・
チビ➁号:「握手した人いる?」
おいおい、いるだろ!よろこべ!ゴールだよ!
チビ➁号は、「寝る」と言って消えた・・・。
オーレ:「・・・・・」
まあ、笑って嬉しそうにしていたから握手した人がゴールしたのは、とてもとてもとても嬉しかったのだろうよ。
おやすみなさい。
香川真司3.JPG(歓喜のゴール)

<その時の香川真司選手の記事より>
震災復興については、宮城県は第2のふるさとだと思っていると話し、
「自分自身は復興支援のためにサッカーを通して、夢や希望を与えられるように、このようなイベントなども含めた活動を行っていきたいと思っています」と語った。
最後に少年少女に向けて、、、
「子供たちにはたくさんの夢や希望を持ってそれに向かって頑張ってほしいと思っていますし、今なお自分自身も夢に向かって努力を続けています。大きな目標を持って、日々頑張ってくれたら嬉しいですね」と、メッセージを送った。

この日の活躍は、努力を続けた結果だったのです。
サッカーの神様は、ときにはやさしく、ときには厳しく、見守ってくれているのでしょう。
次のセネガル戦も、とても厳しい戦いになると思うが、勝利は不可能ではない。

東日本大震災後にチビ➀号の小学校で開催された震災復興イベントに来てくれた「長谷部選手」「川島選手」の活躍も願っております。
がんばれ、サッカー日本代表

握手をした人ダァ~!!子供たちだけでなくおっさんだって、たくさんの夢や希望を持ってそれに向かって頑張ろう!
↑ ランキングに参加中、やるべし!


この記事へのコメント