0コメント

【みんなの倶楽部】オリジナルカクテル完成試飲会

【24号】

こんばんは。
「オダジバガマックス宣伝・広報大使」兼、「みんなの倶楽部ウルトラ営業部長」オダジバガマックス24号です。

今晩は、「みんなの倶楽部」の提携(タイアップ)店、仙台市の国分町にあるサウンズバー「Shelter(シェルター)」のクラブ限定サービスである、クラブオリジナルカクテルが完成したという情報が入りましたので、オーレさんと完成試飲会に行って参りました。
オーレさんは日中、就職活動を黙々とこなしていましたので、夜に合流しました。

「まずは、ビール!」(カクテルは後ほどね)
オダジバガマックスはみんなビールが大好きです。
「大将、葉っぱくださーい!」まずは、野菜たっぷりのサラダをいただく。キノコ類も多めに入っていたぞ。
オダジバガマックスの近況報告と今度はクラブメンバーと来たいねェ~なんて言いながら、飲む。
「ビールおかわり!」(いい調子だねー)

オーレさんなどが知っている1990年代の国分町は人があふれ、景気っちゅうものが良かったのでしょうかね。
しかし、最近の国分町はビルにも空き店舗が見られ、寂しい感がどことなく漂っているような。
お客がいない。家に帰って、宅飲み・・・。が主流となっているのでしょうか。
不景気のせいなのか、なんなのか・・・いろいろ理由があるのでしょう。
理由はなんであれ、人がいないこの状況を打破するには、オダジバガマックスプロジェクトやりましょうか(仙台市は予算取って、オダジバガマックスに依頼してください。)
楽しいサービスだったり、楽しめる場所がないと、集まらないし、楽しくないことには、誰だってお金を使いたくないですよね。
なーんて事を、シェルターの大将といろいろ話して飲みます。
「ビールおかわり!」(そろそろカクテルは?)

そして、シェルタープロジェクト(新たな挑戦)のアイデアを大将と話します。
近い未来、各地のイベントにシェルターの大将が現れるかもしれませんね(笑)
24号は、「タイアップ店活性化プロジェクト営業」もこなしているのです。
「なんだか腹減った。大将おすすめのパスタ~!」
シェルターのパスタもお勧めです!何種類もあります。とてもうまいです。
「ビールおかわり!」(完全に忘れている・・・)

やりたいことはコツコツと。
ローマは一日にして成らず。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
最近では、クラブオリジナルTシャツを制作している「スキルワーク」さんのロゴをTシャツ(左肩)に入れ、スポンサー??の宣伝も始めたし、みんながハッピーになるような活動が出来ると嬉しいですね。
大いに盛り上がったところで、
「そろそろ、帰るかー!」と、オーレさん。
「オーレさん、なんか忘れてますよ!大事なこと!」
「カクテルだ・・・」
「大将、お願いします」

シャカシャカシャカ・・・(シェイカーを振る音)
「どうぞ」
カクテル・セブンダウン.JPG
このカクテルについて、24号が解説しよう。(忘れないようにメモってきました)

色は、クラブTシャツと同じ「オレンジ色」
グラスのふちには、レモンが刺さる。半分飲んだら、残りは絞って2回楽しむと良いでしょう
ブランデー1オンス(30cc)、レモン、杏子、オレンジがバランス良くミックスされている。
カクテルの名称は、「七転び(セブンダウン)」
七杯飲めば転がる(ダウンする)というアルコール強度である。(あくまで個人差あり)

素晴らしいカクテルを最後にごちそうになり、店を後にしました。

このクラブ限定サービスのカクテルは2種類!!
来月は、もう1種類のカクテルを試飲します。勘のいい人は、どんなカクテルが出てくるか想像したのではないでしょうか。
お楽しみに!

オリジナルカクテルダァ~!!世界にひとつのカクテル完成!飲みに行くべし!べし!べし!
↑ ランキングに参加中、帰りの電車でダウンして、福島まで行きました。なーんて。

この記事へのコメント