0コメント

【みんなの倶楽部】市街地ナイトラン&プレミアム立ちションデー

【ステイヤー】

こんばんは。一緒に走ろう!オダジバガマックスステイヤーです。

各地でマラソン大会が盛り上がっていますね!
ステイヤーも長距離仕様の体にカスタマイズを楽しんでおります。

昨夜は、みんなの倶楽部ランニングクラブのナイトランに参加し、初の試みで市街地を走りました。
ナイトラン2.JPG(画像は関係ナイト)
第一回、さてどうなることやら。集合場所には60人が集まり、スタートを切りました。(ゼロ多い)
某駅前では、19時すぎでしたので電車通勤のサラリーマンの方や学生さんなどが家路を急いでおりました。たいへんお疲れ様です。
平日の夜に運動なんて暇な人だな~そんな時間は無い!というご意見もあると思いますが、仕事帰りにトレーニングしている人もたくさんいるんですよ。時間をどう使うかは、自分次第な訳です。そんなトレーニングに励む人には、いいことが起きます
ランニング途中で、函館の松岡商店さんから「珍味」が届きました。
~素材がもつ本来の味を生かして丹念に造りました。おいしさ引き立つ函館の味覚~
函館珍味.JPG(美味そう!)
気を使わせてしまいました。素直にありがとうございます
ずぅーーっと、珍味を小脇に抱えてランニングしました(とても怪しい)

夜は暗い。車も走っていますし、道路も暗いところは多々あります。途中つまづいたり、(穴があったら落ちます)危険もイッパイです。
反射材や電飾を付ける(近未来の人)などして、安全面にも気を配る必要を感じました。
また、防犯面では見回りを兼ねてランニングすれば、市民の安全にも一役買えるかな?などと考えたりして。
楽しさは広がります。ALL5kmのランでした。


本日は、風も無く暖かい日でしたので、久しぶりにあのパワースポット、「震災復興海岸コース」を走りました。
詳細は過去ブログ⇒【プレミアム】この興奮を体感せよ!~悶絶必至のパワースポット発見~ でどうぞ。

岩沼市の「ひつじ牧場」前の道路を海側へ進み、防潮堤の上を北に向かって永遠に走り続けます。
まさに、ドラゴンボールに出てくる「蛇の道」をイメージさせます。
蛇の道.JPG
百万キロはありませんでしたが、ジャスト8kmありました。
今日のパワースポットは、釣り人が立ちションしていた場所だったのではないでしょうか?
ステイヤーが颯爽と走る防潮堤の上から見下ろす位置で、もぞもぞ・・・
「やる気かっ!」(心の声1)
驚いた感じでこっちを見る。
「こっちを見るなっ!」(心の声2)
「見続けるなっ!」(心の声3)
ウケる・・・
数秒のコンタクトであったが、すごいパワーを感じたぞ。もしや界王さまじゃねか?(ドラゴンボールの続き・・・)
復路は7kmでFinish。ALL15kmランで終了。ラスト1kmは、まっぱでクールダウン。(真っ裸と言っても、下は脱いでませんよ)

今日は、もぞもぞ・・・を全く別の場所でも見てしまったし、、、(2回も見るかね)
なんなんだ、今日はプレミアムフライデーではなく、プレミアム立ちションデーに違いない。

仙台国際ハーフマラソンへ向けて、準備を続けます

市街地ナイトランダァ~!!暗い夜道を照らしてやるぜ!みんなの倶楽部は新境地へ!
↑ ランキングに参加中、るんるんるん、らんらんらん、走って汗かいて風呂入ってビール飲んで寝る!


この記事へのコメント