0コメント

【みちのくサッカー通信】第3節・ゴールラッシュ!!~羽生結弦選手パレード前の秘密~

【シュウ】

こんにちは。
レパードという車に乗ったことがある、オダジバガマックスシュウです。

4月22日(日)、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手のパレードがあった日、シュウは錦が丘にあるアディダススポーツパークへ向かいました。
この日仙台は羽生くん一色、朝6時半の時点で場所取りで街は混んでいたらしい。
この後、羽生くんのパレード前に驚きのサプライズ演出が起きてしまうことはこの時点では、誰も知らない。シュウも、もちろん知らない。

東北クラブ2.JPG
それでは、4月15日(日)の第2節の試合結果もあわせてどうぞ。
試合結果の詳細は、東北クラブ(トンペイクラブ)Web でご確認ください。

【試合結果】
宮城県リーグ2部・第2節 ● 0-1 FC SENDAI2 @アディダススポーツパーク
宮城県リーグ2部・第3節 〇 6-0 田尻FC @アディダススポーツパーク

第2節は、シュウが欠席したのが響いたのか、敗戦。(全くそんなことはない)
第3節は、シュウの勝ち運か?ゴールラッシュ!で快勝。(繰り返すが全くそんなことはない)

第3節、キーパー(GK)がいないという危機も、今回はFWが本職のストーンリバーくんが抜擢される。(理由は、遅刻してきたから)ウケる。
入念なキーパー練習をシュウと共にこなし、試合に挑んだ。
攻撃陣の爆発で、キーパーの活躍が霞んでしまったが、サポーターのみなさんには喜んでもらえた内容であったろう。
サポーターのみなさん…んっ、いないか。今回チケットは、9万円にサービスしたのだが、、、第4節は、10⇒9⇒8万円に値下げします。
スペシャルなチケットを購入して応援しようぜ!
若くてイケメンタンピン(?)なメンバーがあなたを待っているぞ!

【次回予定】
◆4/29 社会人大会1回戦 vs リコーインダストリー東北 @みやぎ生協めぐみ野サッカー場C

相手は、東北社会人サッカーリーグ2部南に所属するチームである。
下剋上、波乱を起こせ、東北(トンペイ)クラブ。
以上、よろしくです


そして試合後、、、
シュウは、利府で行われていた「平成30年度宮城県春季陸上選手権大会兼第73回国民体育大会宮城県予選会」(ひとめぼれスタジアム宮城)に向かうため、車を走らせた。(大会名称が長い!)
時間は正午を回る。
通行止め羽生くん.JPG
そういえば、仙台市内は「羽生結弦選手」のパレードが行われるはずだ。大丈夫だろうか・・・大丈夫さ。
何を根拠に大丈夫なのかわからないが、フツーに街中を走る。車がやけに少ない。人は多い。車少ない。人多い。
12時30分より交通規制のカンバン文字が目に入る。道路が封鎖されるのだ。時計に目をやると12時20分であった。
他の車はパレードを避け、迂回していると思われた。フツーはそうする。しかし、シュウのナビゲーションシステムが行けと言う。
封鎖前だから、、、通ります(スミマセン)。
堂々と、遠慮なく、けど少し気をつかい、東二番丁通りに突入する。
バス、タクシー以外は走っていない・・・
ものスゴイ数の人、人、人、人、人、が、シュウを待っていた。(間違いです)
手を振ってゆっくりと走る。SEIMEIポーズを決める。これがスターか。(調子に乗る)
シュウはこの日、パレードする人の気持ちが(少し)わかった気がした
以上、驚きのサプライズ演出でした。
羽生くん、ありがとう!すばらしいパレードでした~!(ニュースで見たよ)
そして、パレード後の路上にはゴミが少なかったと聞きました。すばらしい!(おまけだ)

おかげさまで、「平成30年度宮城県春季陸上選手権大会兼第73回国民体育大会宮城県予選会」(小学生招待リレー)に間に合うことが出来ました。(やっぱり長い)
ありがとうございましたm(__)m

最後は、羽生くん話で〆ました。

パレードダァ~!!今シーズン優勝して、東北(トンペイ)クラブのみんなでパレードします。場所はサッカーグランド横の通路です。
↑ ランキングに参加中、サプライズ演出に気がついた人は連絡ください。うすら汚れたプーさんのぬいぐるみプレゼント!

この記事へのコメント