0コメント

【みちのくサッカー通信】宮城県リーグ2018開幕!!~新生・東北クラブ~

【シュウ】

こんばんは。ドリームチームの戦力となった、オダジバガマックスシュウです。

4月8日(日)【サッカー】宮城県リーグ(1部・2部)が開幕した。
キャプテン翼.JPG
2018年シーズンは、このクラブ(東北クラブ)でプロ契約してプレーすることになった。(球拾いでは?)
開会式は、めぐみ野サッカー場C(宮城県利府サッカー場C)で行われた。
シュウが現役でプレーしていた頃は、土のグラウンドだったのだが、いつのまにか人工芝になっていた。とても懐かしい・・・

開会式が終わり、試合会場のひとめぼれ補助競技場へ。
会場周辺にはすごい人があふれている。
さすが、宮城県リーグ開幕戦だぁ~・・・サポーターがスゴイぞ
久しぶりの興奮が抑えられない。

えっ、違いますか?
「 NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(エプコティア)in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」
ジャニーズのライブでした・・・
そういえば、ステイヤー、ジェットも1月にひとめぼれスタジアム宮城に来たときは、EXILE、B'Zのライブで混乱していたと言っていたな。ここは、そういうところなのだ。

東北クラブDVD.JPG
東北クラブ(トンペイクラブ)
学生(大学院生等)、社会人の混合で若いチームである。(一部、シニアが混じっているという噂が)
毎年メンバーが大幅に入れ替わるので(今年は15人が卒業、就職などで退部)苦労と楽しみが半々でのスタートとなる。
巷では、今年はプロ契約のシュウが入団し、戦力は大幅にアップしたとNEWS(ニュース)になっていた。(ライブをやっているジャニーズではない)
寂しいことに、10万円のチケットを購入して観戦してくれるサポーターはいなかったようだ。(いたらスゴイ)
ギリギリの人数で挑んだ新生・東北クラブの初戦(VS 七郷クラブ)はいかに・・・。

【試合結果】
宮城県リーグ2部・第1節 〇 3-1 七郷クラブ @ひとめぼれスタジアム補助競技場


選手はシーズン最初の試合で負傷者も出たが、ベストを尽くしたと思う。
新戦力のメンバーたちも試合を重ね、徐々に試合勘や体が慣れてくれば、さらに良くなるだろう。
試合の詳細は、クラブホームページの更新があれば、紹介するとしよう。

【次回予定】
◆4/15 宮城県リーグ2部・第2節 11:30 vs FC SENDAI2 @アディダススポーツパーク
※シュウは別のスケジュールがあり欠席となる。メンバーが足りない危機ではあるがクラブの健闘を祈ろう。

大先輩から譲り受けた、モンゴルの土が付いた「スパイク」でこれからも活躍させてもらうぜ(球拾いでしょ?)
モンゴルスパイク.JPG

ボールはともだちダァ~!!サポーターのいない静かだが熱い戦いは続きます!
↑ ランキングに参加中、ひと席9万円にプライスダウン!いかがですかー!


この記事へのコメント