0コメント

悪魔団の秘密~おいでよ!ファンタジーワールド~

【オーレ】

こんばんは。悪魔団の生みの親、オダジバガマックスオーレです。

2018.3.21(水・祝)~25日(日)
中田英寿が代表を務める株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANYプロデュースによる日本酒の魅力を味わいつくせる"SAKE"イベント「CRAFT SAKE WEEK」が、ついに東北で初開催!(河北ウィークリーせんだいより)
オーレは、21日(伊達酒の日)にGO!します。みなさんもいかがですか?

楽しいお酒イベントの話から入りましたが、ここから本題です。
昨日のブログで、ファイヤーから悪魔団のことをふられたので、答えたいと思います。

チビ➀号、➁号も、小さい頃は、オーレが創作した怖い話が好きでした。
まず、チビ➀号時代は「青い顔した男」が登場する話が定番でした。
どこに行っても、どこにでも、青い顔した男が突然現れるというストーリーで怖がらせていました。
久しぶりに「青い顔した男、覚えてる?」と聞くと、「しらねー」と言われました。あんなに怖がってたくせに・・・。
ブルーマン.JPG (イメージは、まさにブルーマン)

そして、ファイヤーの話に出た「悪魔団」。チビ➁号時代に登場したコワイやつらです。
登場するのは夕方以降で、漆黒の鎧を纏い、真っ黒な馬に乗って大群で現れます。悪い子の首を取りにやってくる設定です。チビ➁号が悪態をついたりすると、悪魔団がやってきます。
オーレ「悪魔団の足音がする!」
チビ➁号「どこ?どこ?」
オーレ「今、駅のあたりを走っている」
チビ➁号「あと何分で来る?」
オーレ「数分で来るぞ!もうすぐ警察署のあたりだ」
チビ➁号「早く寝るー!」
久しぶりに「悪魔団」の話を出してみた。「やめろー」という反応が。まだ怖がっている気配があった。
悪魔団.JPG (イメージは、極悪の騎士団です)
フフフ、そんな子育ての歴史を思い出してみた。
説明(悪魔団の秘密)は以上。


本日のブログのバックミュージックは、、、【映画監督/ニホンジン】


子育てダァ~!!想像力を膨らませ、おいでよ、ファンタジーワールド!
↑ ランキングに参加中、【映画監督/ニホンジン】 この曲おすすめです!

この記事へのコメント