0コメント

東日本大震災復興応援ライブ~the unforgettable day 3.11~

【オーレ】

こんばんは。整理番号64番、オダジバガマックスオーレです。

3.11(日)、オーレは竹駒神社で黙祷(14:46)し、あるライブに向かいました。
そのライブとは、、、
「東日本大震災復興応援ライブ the unforgettable day 3.11」

【会場】チームスマイル・仙台PIT(ピット)
【出演】岸谷香 / 高嶋ちさ子 / 中川翔子 / 一青窈 / Little Glee Monster

3.11復興支援ライブ2018.JPG

司会をしてくれたのは、木佐彩子さんでした。(サプライズ?)

「牛たんしょこたんたんたかたーん」中川翔子さんは、歌うまいんだー、おぉーってなった、知らなかったー。この調子でワンマンライブもすごく盛り上がるんだろう。光る棒を操るみなさんは揃っていて、とてもお上手でした。ありがとうございました

オーレの名曲100選に入る「もらい泣き」一青窈さんは、しっとり静かにたたずんで・・・のイメージだったのですが、あんなに動いて歌う人だと思いませんでした。歌声すんごくえがったし、きれいでした。ありがとうございました

Little Glee Monsterのみなさん、ごめんなさい。リトルグリーンモンスターだと思っていました。チビどもにアホ呼ばわりされました。「小さい緑の怪物」なんて、間違った和訳はいらないよ。グリーンじゃないです。グリーです。パワフルでえがったですよ。ありがとうございました

そして、一緒に飲みたい人ランキング1位、一緒に焼き肉を食べに行きたい人ランキング1位、全部1位、高嶋ちさ子さん、ねえさんいいわー。ついに会えました。演奏は文句ないし、オーレランキング堂々の1位独占です。もう、あなたは見てるだけでおもしろいです。ありがとうございました

最後に、PRINCESS PRINCESS(プリンセスプリンセス)の奥居香!ではないです、岸谷香さん、声変わらないですね。香さんは、被災地への支援を継続しています。ありがたいことです。
ちさ子ねえさんから格好が「小汚い(こぎたない)!」攻撃をされた笑い話を聞きましたが、格好がこぎたなくても支援を続けているのは、心がきれいなんだと思う。(フォローになってるかーい)
アンコールでの岸谷香&高嶋ちさ子「M」最高でした。ありがとうございました

こうして、約3時間の幸せで心地よい時間はあっという間に過ぎていきました。
この感動は忘れないし、東日本大震災の事も忘れさせない。震災の日にライブが行われることは感慨深いものでした。これからも復興支援の気持ちが続く、続いていくものと信じている。

仙台PIT.JPG

生きる。
震災から7年目の3.11、あらためて特別な思いを感じる日となりました。

復興支援ライブダァ~!!ライブハウス名の「PIT」は「Power Into Tohoku」を略したものである。
↑ ランキングに参加中、必殺後方立見人。

この記事へのコメント