0コメント

【格闘技のある生活】冷やし中華はじめました(シュートボクシングだよ!)

【ファイヤー】

こんばんは。
シュートボクシングはじめました、オダジバガマックスファイヤーです。

3月1日、格闘王は、とある道場で新たな挑戦をはじめました。
この道場があるM町は、ファイヤーとちょっと縁があった場所であり、昔から、、、おっと、詳細情報は省略する。
「シュートボクシング」(Shoot Boxing、略称SB)は、キックボクシングの技に加え、投げ技および立った状態での関節技(極め技や絞め技)が認められている立ち技の新興格闘技である。
<ルール>:スタンド状態における「打つ・蹴る・投げる・極める」を認め、ロングスパッツとレガースを着用する。
SHOOTBOXING.JPG

やりたいことの実践(素直な心)に従って始めたことです。これには意味があります。
(体)強い心によって強い体が作られる⇒(技)優れた体力で技術が進化する⇒(心)優れた技術によって強い心が生まれる⇒繰り返し・・・
心技体が交わるところが・・・【本能】である。ようするに、ファイヤーは本能を鍛えているのです。
本能を鍛えることで、決してへこたれない精神を磨いているのです。

ちょっとおまけに、脳に関わるお話をひとつ。
もともとマイナス思考の人(に偏った人)がプラス思考になろうと(例えば、プラス思考になるための本を読んだとする)してもプラス思考にはなれません。プラス思考になれない脳のしくみがあるんです。(残念ながら)
(プラス思考なれる方法)知りたい人は、みんなの倶楽部(格闘技クラブ)に入りましょう笑
TEKKEN1.JPG
本題に戻る。(そりゃ~練習開始だぁ~)
ウォーミングアップ~基本姿勢~基本動作~ジャブ、ストレート、フック、アッパー、ミドルキック、…、右も左も…、技のオンパレードだ。みっちり反復練習をして、そして、3分×2Rのミット打ちと言うのだろうか。打って蹴って打って蹴って、打ちまくる。蹴りまくる。スカートまくる。エッチ。
はい、ジャブ、ストレート、ジャブ、ストレート、フック、ストレート、アッパー、キック、キック、エッチ・・・。何をやったか覚えていない。
まさにトランス状態・・・(すごい汗が噴き出したー)

ご指導ありがとうございました

家に帰り、拳(こぶし)を見ると、喧嘩パンチの跡があった。ちょっとイテテ。(下手くそってことです)
こうして、ファイヤーの道場体験は終了したのだった。

格闘技のある生活は、、、続く・・・。

シュートボクシングダァ~!!。あちらこちらに痛みが出ると思ったら、そうでもない。1.2.3.シュート!
↑ ランキングに参加中、ファイヤーの体、ストロング感あり?


この記事へのコメント