0コメント

北陸豪雪~雪の中の金メダル~

【オーレ】

こんばんは。こういう人と仕事がしたい、オダジバガマックスオーレです。

6日から降り続いた雪により、一時1500台以上の車が動けなくなった福井、石川両県の国道8号の立ち往生は、9日午前1時に解消、約27キロにわたった通行止めも同5時に解除された。
餃子の王将.JPG
「餃子の王将丸岡店」は8日、豪雪で立ち往生したドライバーらに店を開放し、ラーメンや焼き飯などの温かい料理を無料で振る舞ったという。同店は豪雪に見舞われた6日から営業はできていない。
7日から8日にかけ、店員らは立ち往生の車列にも料理を運んだ。
空腹と寒さに耐える人たちに笑みがこぼれた。

東日本大震災のあと、どこにも動けずに避難先(地元中学校と市民会館)で過ごした数日間で感じたことをふと思い出すニュースであった。

どんなときにも困っている人を助ける。手を差し伸べる。

人を笑顔にする。

本物は、大変な時(ピンチ)にこそ、できるか否か、、、真価が問われるのだろう。
こんなとき、オロオロするだけの人では・・・

「餃子の王将丸岡店」には、行動した(できた)人がいた。(副店長だったかな)
マニュアルにない行動ができるのが人であり、ロボットには対応出来ないであろう。(そういう人であれ!)

オダジバガマックスには、出来るのか。
いつなんときも、意識しないでやれるレベルになっているのか、己に問う。求める。やる。
究極のイメージトレーニングを続けます。

モシッタ、モシッタ、「餃子の王将丸岡店」
モシッタ.JPG(なぜ、韓国語?)
親切ダァ~!!無料で振る舞われた料理だけでなく、なにより「心」が温かかったよね。
↑ ランキングに参加中、「餃子の王将丸岡店」に金メダル。

この記事へのコメント