0コメント

洋食家OBARA『おにおんとまと』で昼食を!

【オーレ】

こんばんは。
榴岡図書館で秘密の特訓をしてきた、オダジバガマックスオーレです。

本日は朝の通勤電車に揺られ、(社会のルールに従って)いつものところに行ってまいりました。(そろそろ常連さん?)

さて、この連日の寒さは何なんでしょう。強力な冬将軍の活躍で電車が遅れておりました。(毎日ですか?)
風にも弱いが、雪にも弱い。電車通勤は大変ですね。
通勤客からは、「電車が大幅に遅れてまして・・・」と電話連絡の声があちらこちらで。
オーレが乗った電車は何時発だったのか不明ですが、仙台駅には78分(ななはち)遅れで到着しました。
さすがに、みんなの倶楽部(七転八起)メンバーだけに・・・
駅員さんが何か配っていたので受け取ると「遅延証明書」でした。(あはは。元サラリーマンには不要です)
78分.JPG

午前の仕事を終えて、、、(こちらもそろそろ常連さん?)
洋食家OBARA『おにおんとまと』で昼食を
お客さん(スーツ姿のサラリーマン)を背中に感じながら、ごちそうになりました。
いつも窓際のカウンターで食べるので、お客さんには背を向けているのだ。
本日も少しだけ、元サラリーマンがサラリーマンらしからぬ気持ちで、サラリーマンのように日常の風景に溶け込んでまいりました。(あなたは完全フリーマン)
おにおんとまと.JPG

みなさん、寒い日は続きますが、体調に気をつけて毎日をお過ごしください。

冬将軍ダァ~!!米(こめ)将軍って、誰ぁ~れだ?
↑ ランキングに参加中、【江戸幕府】第8代将軍の徳川吉宗(愛称)です。


この記事へのコメント