0コメント

◆勝負に強くなる思考法・トレーニング方法◆

【オーレ】

おはようございます。焼き鳥うまいぜ、オダジバガマックスオーレです。

1/21(日)は、公益財団法人宮城県体育協会主催の「強化体制構築事業」第2回全体研修会に初参加してきました。
宮城県は国体で近年順位が下降しているので、V字回復を目指す!という目標で取り組むらしいです。
そこで、選手に変なプレッシャーをかけずに、個々の選手が気分よく力を発揮できる環境づくりに取り組んで欲しいですね。そして、この講演の内容を実行していくことで、小さな目標、そして大きな目標をクリアできるのではないかと考える、オーレである。

◆勝負に強くなる思考法・トレーニング方法◆
講師Ⅰ:日本大学名誉教授 林 成之 氏
「目標を達成する”勝負脳”-勝負強さを発揮する脳の化学-」
講師Ⅱ:H-Field Sports Performance Center チーフアスレティックトレーナー 兼平 智孝 氏
「パフォーマンス発揮の為の運動制御と運動学習」
会場:ホテル法華クラブ仙台 1階 ハーモニーホール

せっかくなので、学んだことをいくつか(ほんのちょっと)挙げてみようか

・心技体をさらに超える自分の技と本能を鍛える。
・実力を発揮しなくなる脳の仕組みを理解する。
・超一流になる自分の壁の越え方
・才能を発揮するワザと勝負のカリスマ性

興味深々な内容が次から次へと・・・
なんだよ、オダジバガマックスはイケてるよ!?と、早くもオーレ脳は良い気分になってしまいました。
勝負脳.JPG

この「林成之」さんは、脳神経外科医です。
脳低温療法を開発し、サッカー元日本代表監督オシム氏の脳梗塞からの劇的な回復に貢献。
また「北島康介」選手らの北京五輪競泳日本代表に脳科学的戦略指導を行い、メダル獲得に貢献しているのだ。
さらに、日頃からオダジバガマックス活動を絶賛しており、今後の活動に積極的に関わっていくことを約束している。(すいません。ここウソです)
人生の金メダルも夢ではないのだ。

著書も多数出しておられますので、まったく知らなかったという人は、是非読んでみることをお勧めする。
あなたのすばらしい脳がさらに活性化して、ものすごい能力を発揮するに違いない

さて本日も容赦なく、本能を鍛えるオダジバガマックス活動に出動です

勝負脳ダァ~!!オダジバガマックスの「A10神経群」は総動員で活躍しています!
↑ ランキングに参加中、脳は目標を明確にしないと機能しません。

この記事へのコメント