0コメント

”アシ★スタ”誕生!仙台市起業支援センター

【オーレ】

こんばんは。本日はリアルな日常、オダジバガマックスオーレです。
スター誕生.JPG
寒い冬の風にも負けず、雪にも負けず、社会のルールに従って、ハローのワークに通っております。
1か月に最低2回は就職活動をしなければ、失業保険手当がもらえないシステム(しくみ)になっています。
いろいろな方がたくさんおりますが、面接応募をしておいて、当日にキャンセルするような人がいるようです。年齢制限でなかなか面接まで辿り着かない人もいる中、この人は若いのに就職する気が無く、就職活動のカウントを稼ぐだけの為に、ウソの活動をしていると思われても仕方がないでしょうね。
面接を申し込んだのはやる気があったからじゃないのか?
相手のお店(企業)に失礼です。
相手の思いや貴重な時間をなんだと思っているんでしょうね。
オーレが直接お店の店長から聞いた話ですので「実話」です。

オーレは毎月、就職相談をしています。最初はこんな感じでした。
相談員:就職活動はしていますか?
オーレ:精力的に積極的に毎日やってます。
オーレ:オダジバガマックス活動をしています。(おおぉ~!!)
相談員:(いぶかしげな表情で)えっ?なんですか?オダジバガマックスって?何?
オーレ:かくかくしかじか・・・オダジバガマックスの野望(ビジョン)の話をする。
相談員:ははぁ~そうなんですかー。(納得!?)
以降、詳細内容は省略しますが、
相談員さんは耳を傾け、いろいろとアドバイスしてくれます。(仕事ですものね。)
ありがとうございます。参考にします。
これからも、もうしばらくお付き合いお願い致します

2018年も、計画通りに進撃します。
今年はタイトルの「”アシ★スタ”誕生!仙台市起業支援センター」に顔を出す。
「あしたスタートしたい!」
「スタートアップ(起業)をアシストしてほしい!」
「あしたのスター(起業家)になりたい!」
おもしろそうな世界を覗き、考察します

ASSISTA.JPG (自転車で行くのか?)

日々のオダジバガマックス活動は、未来の基礎部分であり、とても大事なことなのだ。

スター誕生ダァ~!!よく考え、冷静に、勉強し、判断し、日々の努力を自信にいざ進むべし!
↑ ランキングに参加中、現実は甘くないのか?言うだけ人間にはなりません。

この記事へのコメント