2コメント

(第26回)いわぬまエアポートマラソン~今年最後の締めくくり~

【ステイヤー】

こんにちは。今年最後の筋肉痛だよ、オダジバガマックスステイヤーです。

2017年12月3日、「宣伝・広報大使」24号の呼びかけで集まった、2,881名のランナーと共に今年最後の締めくくりレース「いわぬまエアポートマラソン」を走ってきました。(一部、ウソあります)
とても良いコンディションで、自己ベストを出した方も多かったのではないでしょうか?いい汗かきましたね!ビールがうまい!
いわぬまエアポートマラソン2017.JPG

ステイヤーは、大人の倶楽部(セブンディーエイトアッパーズ ランニングクラブ)のメンバーと楽しく一日過ごして参りました。
結果はメンバーの大活躍により、入賞した賞品のりんご箱をたくさんゲット
自己ベストを出したメンバーもいて、いい一日になりました

ステイヤーの結果は、いかに・・・
<その壱>
「あの時のアナ」さんとの一年ぶりの対決!
昨年(第25回)、勝手に対決コーナーで勝負した「アナと雪の女王」に扮した金髪三つ編みのオネエ「あの時のアナ」さんとの再戦が実現しました。
スタート前の時点でちらっと見たのですが、もし他に2,3人金髪三つ編みがいたらわからんなぁ~と思い、声はかけませんでしたが、レース中、他に金髪三つ編みのオネエはいなかったので、「あの時のアナ」さんだと確信しました。
レース終了後、正面玄関前に座っていた「あの時のアナ」さんに声をかけ、お話することが出来ました。
「あの時のアナ」さん、自己ベストおめでとうございます!(乾杯!)
ステイヤーは、完敗でした。
「その金髪三つ編み(カツラ)を取って走ったら、あと10分は早く走れますよ!」とアドバイスしておきました。(それはアドバイスか?)
次回は、普通の格好でお会いすることになるかもしれません。

<その弐>
里の杜の沿道で、ドラマ「陸王」の収録が行われていた・・・!?
みなさんは、知らなかったであろう!
平原綾香の「JUPITER(ジュピター)」が流れ、10kmラストの沿道で、ドラマ「陸王」の応援シーンが撮影されていたことを。
と、思うような応援がありました。(信じた人はいないだろうな)
恒例(?)ジャニーズのうちわか!と思う、うちわを振って勇気りんりんの大、大、大声援が~!
「ステイヤーさん!ステイヤーさん!」
ドラマ「陸王」かと思いました。
しかし、走っていたのは竹内涼真ではなく、「スピードが無くなったステイヤー」でした。(ちゃんちゃん)
今大会一番の応援だと思いました。市長、特別応援賞ください。

<その参>
ホームの大会ではありましたが、あちらこちらから応援がたくさんあったのがとても嬉しかったです。
酔っぱらっていなかったので、全部覚えていますよ
今回応援された分は何倍にもしてみなさんに返せるように、これからもオダジバガマックス活動を続け、そしてステイヤーは走り続けようと思います
(最後、いい話になったよ)

以上ぉ(結果はどうした?)

主催の岩沼市、岩沼市教育委員会、岩沼市体育協会、河北新報社さん
協賛して頂いた、フジパン㈱、Mizunoミズノ㈱、㈱明治さん
その他、協力して頂いた関係者のみなさま、大変ありがとうございました。

最後にオダジバガマックスより、
こうして大きな大会も開催されるのですから、市外からお越しのみなさんにも気持ちよく走ってもらえるように、
老朽化が進む「岩沼市陸上競技場」の改修工事を前向きに進めて頂きたいと思います。


今年のラストランダァ~!!楽しい気分で走って満足しましたが、岩沼市陸上競技場の状態には満足しておりません。
↑ ランキングに参加中、この日ビールを飲んだ人はクリックだ!


この記事へのコメント

  • あの時のアナ

    お話できてうれしかったです。ステイヤーさんの、当日の晴れ渡った空よりもさわやかな笑顔と早朝の凛とした空気を握り続けていたかのような手がとても印象に残っています。ありがとうございました。また、どこかで。
    2017年12月05日 08:51
  • オダジバガマックスステイヤー

    お会いできて良かったです。アホなアドバイスをしてしまいましたが、金髪三つ編みを取ってしまったら、あの時のアナさんじゃなくなってしまうので、取らない方がいいか!と、後から思いました。ステイヤーはレース時はマスクを被らないので気が付く人はおりませんが、あの時のアナさんなら、わかるでしょう。(いつマスク被ってるんだよ!って話ですが…)あの時のアナさんの記録を破れるように精進しようと思います。ありがとうございました。
    2017年12月05日 21:06