0コメント

【本編】わたり復興マラソン~ミッドフット着地走法&謎の秘密兵器~

【ステイヤー】

こんばんは。勝利を、信じろ。オダジバガマックスステイヤーです。

それでは、初参戦の「わたり復興マラソン大会」報告です。
エントリー種目は、<おやじの部・10km>(ちょっと言葉違いますけど)
今年のステイヤーは、ハーフマラソン、フルマラソンとことごとくクリアし、その自信と経験を得ているので、当日はなにか心に余裕がありました。
わたり復興マラソン.JPG

クラブメンバーはウォーミングアップも十分で、好記録を期待
いよいよスタートだ。
整列は自由のようだったので、遠慮なく前の方からスタートさせてもらった。
そして、号砲!!
クラブメンバーは、かなりの高速ランナーである。最初の直線で見えなくなった。(おーーーい!)

最初の1~2kmで少々無理をしてしまったようだ。早くも疲れる。いつものペースに戻す。
しかし、いつものステイヤーと思うなよっ!
見た目は一緒かもしれんが、今回のレースでステイヤーは走り方を変えて挑戦しているのだ。
「ミッドフット着地走法」だぁ~~~!!
踵から着地する走り方をやめて、マル秘走法に変えてみたのだ。(詳細は調べてくれい)
レースは順調に進んだが、ステイヤーは気を抜くといつもの低速ランになり、踵で着地する走り方になるようだ。進化する「長距離王」は今回、TBSテレビ「陸王」を意識して真似しているのだ。
変化を恐れるな!やれば、できる!(ここ大事、テストに出るぞっ!)

そして、ポケットには謎のエネルギー物質「OVERBLAST」を入れていた。
OVERBLAST.JPG (フランス製だ)
クラブメンバーから頂いたもので、怪しいので誰も食べない・・・と不人気だったが、ステイヤーは頂くことにした。
実験大好き、今レースの秘密兵器だ、レース途中に注入してみよう。
ステイヤーの体に異変が起きたら、みんなで笑おうぜ

しかし、、、すっかり忘れて走っていた。残り2km地点でふと思い出し、慌てて実験開始!
チューブを絞ると、ドロネバッと出てきた。ゼリー状じゃなく、はちみつ状だ。コーラ味と聞いていたが、ん???、味はもうどうでもいい!口の中がベトベトな感じになる。これは、のどが渇いているときに注入すると大変な事になるという事がわかった。気合で飲み込む。水が欲しくなるという事もわかったが、給水地点はもうなかった・・・

<完走記録タイム>0:51:18(自己ベスト更新)

今年の「いしのまき復興マラソン」の記録(0:52:53)を破ったのは、「ミッドフット着地走法」が効いたのか、「謎の秘密兵器」が効いたのか、それは誰もわからない。

おいしい「はらこめし」ありがとうございました(芋煮汁も)

ミッドフット着地走法ダァ~!!帰りのバッグの中で「謎の秘密兵器」の残りが飛び出し、タオル&Tシャツ&メガネケースが、ドロネバッになりました。
↑ ランキングに参加中、次は「大河原クロスカントリー大会」で勝負だ!


この記事へのコメント