0コメント

芋煮会イベント大盛況ぉ!~宮城VS山形~

【オーレ】

こんにちは。秋芋煮会の季節ですね、オダジバガマックスオーレです。

昨日4日(土)は、陸上スポーツ少年団の秋のイベント「いっぱい食べろよ!芋煮会」がありました。(勝手に命名)
今年は東日本大震災の津波被害から復活した、岩沼海浜緑地公園(南ブロック)で行われました。しかしまだ公園の周りは工事車両が行き来し、完全復活まではもう少しのようです。
公園から数十メートル先では、先月死体遺棄事件が発生し、警察車両が常駐している様子がありました。ちょっとコワいですね。早く解決してほしいものです。

長縄跳び.JPG

さてさて、4日の練習にはお初の「ながなわ」が登場
みんな「縄好きか?」とても楽しそうに跳びまくりました~
たまには、環境を変えて練習することもいいものです。
練習の終了後、お昼のごはん時間になると雲行き悪し、雨がポツポツと降ってきてしまいましたが(その後なんとか止んでくれました)、テントを張ったり、何とか凌いで、無事に終了
大量のいも煮(百人鍋くらいあったのではないでしょうか)を作って頂いた父母のみなさま、大変お疲れさまでした(ペコリ)。
宮城バージョン、山形バージョンの2種類があったのには、とても感心いたしました。すばらしい
大変おいしく、子供たちも、もちろん大人にも「おいしい!」と大好評でした

ありがとうございました


同日、ハナトピア岩沼でも「秋の収穫祭」というイベントで、こちらは驚きの「千人鍋」
オーレがお世話になっている料理教室の「TDK先生」が喫茶を開いており、「シフォンケーキサービスあるから来てください!」と宣伝を受けていたので、少年団イベントが終わってから、オーレはコーヒーをいただきに駆け付けました。
さすがに「千人鍋」は食べられません、すでに満腹芋煮腹でしたので…。
熱いコーヒーで癒されて、シフォンケーキ(プレーンバージョン)を1個ゲットして帰ろうかと思っていると、「TDK先生」がテーマ曲と共に登場

TDK先生.JPG (宝塚歌劇団を想像するべし!)
「どっちもらった?」とオーレに確認して、もうひとつの(コーヒーバージョン)も特別にいただきました。
生徒冥利に尽きましたね。ありがとうございます


また密かに進行開始した、、、
オダジバガマックス楽しいコラボ企画のアイデアを育みながら、ハナトピア岩沼を後にしました。

スポーツの秋!食欲の秋!秋っていいわ!!


芋煮会ダァ~!!おいしかったねー。親に感謝する気持ちを忘れずに。
↑ ランキングに参加中、感謝感激雨あられ。



この記事へのコメント