0コメント

おやじのチャレンジ料理教室6~こねろ!?斬鉄剣!~

【オーレ】

こんにちは。朝食はごはん派です、オダジバガマックスオーレです。

さて、10月26日に第4回の「おやじのチャレンジ料理教室」に行ってまいりました。
目指すのは板長なのかシェフなのかまぁどうでも良いが、この5か月間でオーレの料理の腕は上がっているのでしょうか?(どうでも良くない)

石川五エ門4.JPG

4本目のチャレンジメニューはこれだぅ!!
【本日のレシピ】
シーフードドリア
白菜とリンゴのサラダ
ソーセージ揚げパン

今回は手作りの「ソーセージ揚げパン」を解説しよう。
前回のように、塩と砂糖を入れるのを忘れるなんてーのは、もってのほかだ。(今回はボケてません)
数々の工程を経ながら、一次発酵、二次発酵と進めていく。こねこね。
今回強力粉をふんだんに使うのは、油をあまり吸わないように(ヘルシー)するためだ。こねこね。
お店で売っている揚げパンは、数日(長時間)フワフワにするために薄力粉が使われている(油をいっぱい吸わせる)のだ。こねこね。
以上!(こねこね)

こうして出来上がった渾身の三品は、本気でうまい。格別の味であった。
ドリアはどりあ(どれや)?と、くだらないギャグを言っているじいさんがいたが、気にするな。

本日のお土産は、カミさんに。たまにはサービスしないと、大変な事になるのだ。(どうなるのだ?気になる。)

料理が終わり、何かを感じる・・・何か違うところ(方向)で化学反応が起こりそうだ。
そうだ、これだ!・・・ひとつのアイデアを思いつく・・・

ついに何かが起こるぞ!・・・燃えよ!斬鉄剣

次回、ラストを飾る料理を見逃すな


こねこねダァ~!!岩沼市の手作りのパン屋「よつばBakery」お勧めします。
↑ ランキングに参加中、パンのきれいな丸め方をオーレはマスターしています。



この記事へのコメント