0コメント

「市長への手紙」~熱烈ラブレターの返事がきました!~

【ジーモ】

こんばんは。
あなたの地域は安全ですか?オダジバガマックスジーモです。

さて、10月に「某市陸上競技場の老朽化について」、市長へ手紙を出した返事が11月1日にきました。
それでは、ジーモが以下にまとめて報告致します。(箇条書きとする)

この件の担当は、某市教育委員会「スポーツ振興課」さんでした。

・陸上競技場は、本年で27年目を迎える施設で老朽化について認識している。
・平成27年7月には、某市体育協会及び某市陸上競技協会から、設備に係る要望をいただいている。
・東日本大震災以来、震災からの復旧・復興を最優先に取り組んできた。
・ジーモが指摘した老朽化した部分の修繕にかかる費用は、数億円かかる。
・市の公共施設全体の管理計画の中においての優先順位や、財政計画、更には助成金の活用等も考慮しながら検討中である。
・危険なスタンド部分は、設計会社と協議しており、その結果を確認して対応する。
・走路の亀裂等の対応については、部分修繕という形で業者に発注しており、11月に応急作業を実施する。
・施設管理上の問題が原因で、利用者がケガをした場合の対応については、施設側で速やかに対応する。
・施設の管理点検について、シルバー人材センターから派遣されている代行員が、毎朝巡回し目視確認をしている。
・施設に異常が見られた場合は、総合体育館に連絡し対応することになっている。
・施設管理については、必要に応じ、安全面に考慮しながら部分改修を行っている。
・今後についても、利用者が安全に利用出来るように、必要に応じて改修等を実施していく考えである。

いくつか回答の中で、「いつまでにやる」というところに不明な点がありましたので、第一回の手紙では、終わりにしません。
早くみんなが気持ちよく使用できる競技場になる日まで、第二回、第三回と情熱をもって「市長への手紙」を出し続ける予定です。

ももへの手紙.JPG

以上、「地域の守護神」ジーモでした。(ももへの手紙??)


リニューアルダァ~!!必ず某市陸上競技場はリニューアルされる!とみんなでイメージしよう!
↑ ランキングに参加中、健幸都市ならやらねばならぬ。

この記事へのコメント