0コメント

本日で一時休業です。~半年後に会いましょう!~

【ジーモ】

こんばんは。ラーメン大好き、オダジバガマックスジーモです。

今日は偶然にも、あるお店の歴史に立ち会うことになった。

オダジバガマックスが住んでいるI市は、おいしいラーメン店がひしめく激戦区なのを知っているか?
人気店といえば、ハナトピア岩沼に移転した「麺組」などは宮城県を代表するラーメン店でわかる人も多いのではないだろうか。ステイヤーから聞いたが、みやぎ復興マラソンで大阪から参加した人がせっかく行ったのに麺切れで食べられなかった~と言っていたくらいだからね。かなりくやしかったらしい。
「麺組」ではこのジーモもまだ食べたことがない。(駅前、麺組分店の沼田商店では食べました)
並ぶのが大嫌いなジーモは、いつも行列を見てやめるのだ。
「麺組」だけではないのだよ。おいしいラーメン店は。
ジーモがよく訪れるラーメン店は、国道4号線沿い「元祖ラーメンショップ」
元祖ラーメンショップ.JPG

ちょっと久しぶりになったなぁ~と思いつつ、筋トレ帰りのファイヤーと昼に立ち寄った。
すると(噂は聞いていたのだが)本日が営業最終日だったとは・・・
偶然ではあるが、来て良かった。
本棚にみっちり並んだ漫画も引っ越し準備で寂しくなっていた。
建て替え(リニューアル)でOPENは、半年後だ。
それまでジーモ大好きな「南蛮ラーメン」が食べられないか・・・しかたなし・・・
いつも注文するのは「肉ネギ丼+南蛮ラーメン」

そして本日は「いつもの!」じゃなくて「肉入り野菜炒め定食」にした。(なんでやねん)

おいしくいただいて、半年後のOPENには「一番に来る客になる」約束をして店を後にした。(本当かよ)

大好きな「南蛮ラーメン」また半年後に会いましょう(なんで、肉入り野菜炒め定食にしたんだよ)


南蛮ラーメンダァ~!!思い出の店舗との別れである。
↑ ランキングに参加中、毎日どこかで歴史あり。


この記事へのコメント