0コメント

全国ガッコウの七不思議協会 ~いわぬま市民劇団ウィープ第17回定期公演~

【オーレ】

こんにちは。
七つ道具の一つ、「パソコン」を新規立ち上げ中の、オダジバガマックスオーレです。

岩沼市民会館中ホールで年に1回開催される、市民劇団の定期公演がありましたので、前売りチケットを購入して、22日(日)に行って来ましたよ
オーレが、毎年楽しみにしているイベントの1つなのでーす。

その劇団は、「いわぬま市民劇団ウィープ」
大人も子どもも楽しめるエンターテイメントを目指しています。

全国ガッコウの七不思議協会.JPG

タイトルが、「全国ガッコウの七不議思協会」ということだったのですが、
どこか何かおかしいところを見つけたでしょうか?
「気づき」は大事ですね。自分で気づく!これ大事なことです。
オーレは、チビ➀号が言うまで気がつきませんでした。(ちょっと意味が違いますね)
タイトル中の「七不議思」の箇所ですが、、、「七不思議(ななふしぎ)」じゃないですね!
「七不議思(ななふぎし)」です。
きっと、なにか秘密があるに違いない!と思ったのですが、何でも無いかのように物語は進み、終わりました。
これこそ、不思議、いえ、不議思なことだったのかもしれません…(ややこしい)

【あらすじ】
ここ、沼岩小学校には七不思議がいるんだって。
例えば、誰もいないはずのトイレに女の子の幽霊が出るとか。
例えば、夜中に階段を数えると一段多いとか。
他にも・・・・・え?何?コワイ?
大丈夫。大丈夫。
ここの七不思議達は、ちょっとオカシイから。
コワイのが苦手な人でも、きっとコワクないはず。
まぁ、それが問題なんだけども・・・・・。


舞台はおもしろかったですよ~。
ちょっと、オーレの現状に重なる部分もあって、納得しながら観させてもらいました。
演技については、昨年も思いましたが、いや、毎年思うのですが、とても上手です。
団員のみなさんは、イヤイヤやっている人はいないのだろう、好きでやっているのだろう。
好きなことをやっているから、上達も早いのだろう…。

11月18日(土)10:00~16:00 演劇WORKSHOP(ワークショップ)があるようです。
なにを血迷ったかチビ➁号が、「行く!」と言い出しております。さて、どうなることやら・・・

興味がある方は、いかがでしょうか?
年齢、住所問いませんし、無料です

あなたに、もしかして、舞台俳優の素質があるかもしれませんよ


七不思議ダァ~!!来年の定期公演にチビ➁号は出場するのか!しないのか!
↑ ランキングに参加中、いつでもどこでも、チャレンジ精神を忘れずに。


この記事へのコメント