0コメント

モスバーガーを作った男 ~宴会アスリート・トキオが語る~

【トキオ】

こんばんは。
みんなの記憶から消えていたと思われる。桜の季節、春の花見以来でしょうか?
自分でも忘れてしまったわ。
私が「宴会アスリート」、オダジバガマックストキオです。

トキオが生まれ育った実家の「となりのお家」は、昔は市内では有名な大きな料亭をやっており、ワイワイガヤガヤ、夜になると宴会がはじまり、トンチャカ、カンチャカと夜遅くまで、にぎやかなものでした。
トキオが布団で眠りにつくまで、いつまでも宴会の音が聞こえていました。(うるへー)
そういう環境で育ったトキオは、宴会アスリートとして今に至ります

今回はトキオの話ではないのですが、
この「となりのお家」出身の人は、のちに「モスバーガーを作った男」となるんです
数年前、地元新聞にも連載されておりました。
そう、モスバーガーの創業者なんです!すごい話でしょ。これはマジです。

MOS.JPG

モスバーガーの公式サイトの「モスの想い」を開き、「モスをつくった人」を見てください。
創業者・櫻田 慧(さくらだ さとし)さん
モスの想いが書かれております。(地元名も記載されてます)
この人です。トキオの実家の「となりのお家」の人。
今でもトキオが実家に帰るときは、「となりのお家」へ「笹かまぼこ」をお土産に買っております。(ご近所さんですからね)
いつか、モスバーガーを買っていってみるか~!?なーんて思ったり、、、
は、しません。

MOS2.JPG

創業者・櫻田 慧(さくらだ さとし)さんは、もうお亡くなりになっておりますが、
近いトコロにこんなにすんごい人がいたこと、この話だけでとても刺激を受けますね

オダジバガマックスにできるか!やるのか!やれるのか!
オダジバガマックスよ、伝説の創業者となれ。
(何の?)


モスバーガーダァ~!!マックより、モスの方が断然おいしいと思います!
↑ ランキングに参加中、オダジバガマックスは、モス派です。



この記事へのコメント