0コメント

おやじのチャレンジ料理教室5~貫け!斬鉄剣!~

【オーレ】

こんにちは。
長座前屈で足の親指に触れるようになりました、オダジバガマックスオーレです。
腰の具合はもう少しかもしれません。


食欲の秋ですね 夏休みを挟み、1か月ぶりのチャレンジとなりました。
この間、家ではいつになったら、(夕食に)オヤジの料理をやるのだ?やる気はあるのか?あーだこーだ!とうるさいヤツらがちょっかいを出すようになってきた。
オーレも、料理活動に手が回らない状況はいかんという思いもあるので、この辺で一回かましたろか!と考える今日この頃である。(なにをかますのだ?・・・)

3本目のチャレンジメニューはこれだー!

【本日のレシピ】
韓国風焼き肉海苔巻き
茹で鶏のアツアツねぎソース
チキンスープ

この料理教室は、2時間内に料理を作り、食べ、食器を洗い、片付け(掃除)するという結構ハードな内容となっているのだが、それは「TDK先生」が、調味料やら、使用する材料を前準備してくれているからこそ出来る事であって、一から準備を始めれば、決して2時間では終わらないボリュームなのだ。
その準備されていた調味料も、ボケた(?)集団の手にかかると・・・

玉子焼きを焼き終わってから、気づく人たち。
「これなんだ?・・・」
玉子焼きに入れるハズだった、砂糖と塩です。
あはははは・・・」

我がグループは、味の無い玉子焼きとなりました。

しかしながら、味の無い玉子焼きが入った「韓国風焼き肉海苔巻き」は十分おいしいものでしたので、満足するボケた人たちでした。(ご愛嬌、ご愛嬌)

「ガシャーーーン」
何かが割れる音!何者っ!斬鉄剣に手をかけるも、、、敵ではない。
おじいさんが食器を落として割ってしまいました。
このとき、驚いたことに周りの人たちは何事もないように料理作りに没頭している。
誰も助けない。みんな、聞こえないのか(?)気づかないのか(?)やっぱりボケているのか(?)
オーレは、かけらをひとつ拾いました。
「・・・・・」
ボケてないよね!皆の衆!拾ってあげようよー。

石川五エ門3.JPG


10月4日の出来事である。社会のルールに従ってハローのワークに行ってきたときのこと、オーレが歩いていると、無人コインパーキングの出口で「チャリーン!」と運転席からお金を落としてしまった方に出くわしましたので、サササッと駆け寄り、拾って渡しました。(100円でした)

その方は、オーレを「神様かもしれん」と思ったかもしれんし、急に現れて「コワっ!」と思ったかもしれません。どう思われようが、構いませんがな。これが、困った人がいたら助けましょう精神

人が喜んでくれるということ。気持ちのいいものです。


話が脱線してしまったが、
料理の途中、またもや何かを感じる・・・それが何なのかはまだわからない。
いつになったらわかるんだ・・・なんにもわかっちゃいないんでねーの?・・・

次回こそ、次回こそ、何かが起こるかもしれん・・・燃えよ!斬鉄剣


拾うんダァ~!!捨てる神あれば、拾う神あり!
↑ ランキングに参加中、たとえ不運なことや困ったことがあっても、悲観することはない!



この記事へのコメント