0コメント

映画「君の膵臓をたべたい」

【シネマ】

こんばんは。
ご無沙汰しておりました、オダジバガマックスシネマです。

ついに、銀幕スターシネマが出演した映画「君の笑顔に会いたくて」が全国で順次上映される。すでに完成披露試写会は終わり、9月3日仙台メディアテークで上映スタートを切る。
映画「君の笑顔に会いたくて」シリーズは、後日に。


先日、連れ達が映画「怪盗グルーのミリオン大脱走」を観るというので、シネマはお付き合いついでに、映画「君の・・・」タイトル違いではあるが、
映画「君の膵臓をたべたい」を観てきました。(ネタバレがあるかもしれませんのでご注意願います)
君の膵臓2.JPG

映画鑑賞ブログをサボってしまったが、ドカーン、ボカーン、ビヨヨーンのCG全開の映画を(続けて)観ていたのと、雨の日が続いていたことで、しっとりした静かな映画を観ようと思いました。おやじが観る映画じゃないのかなーと思いましたが、「膵臓」を選びました(タイトル名省略・なんか変な感じ?)

ドカーン、ボカーン、ビヨヨーンの映画は、以下。(何の略なのか不明)
パイレーツ最後の海賊.JPG ザ・マミー.JPG トランスフォーマー最後の騎士王.JPG

シネマの涙もろさレベルは、
チビ①号、②号に付き合った2014年の映画「STAND BY ME ドラえもん」で鼻水をたらして泣きそうになるくらいである。
今回のこの「膵臓」は非常にヤバイと自覚していた。
結果は、完全完璧ノックアウト

「ラスト、きっとこのタイトルに涙する。」

ポスターに書かれていた文句は、ウソである。
ラストどころではない。途中からすでにヤバイ状況に陥る。ひっくひっくと泣く前の原因不明の痙攣が起きる。腹なのか胸なのか?どこなんだー?
オヤジがひとりで変な音(泣き音です)をたてる訳にはいかない。
息を止めて痙攣を止める。苦しい。かなり苦しい。腹筋が6つに割れそうだ。我慢しすぎで、なんか違う音が出そうだ・・・
2回ほど大ピンチになったが、音をたてず乗り越える。
しかし、涙はどんどんどんどんこぼれてしまった。完璧ウサギの目に違いない・・・
連れ達は、映画「怪盗グルー」では泣いていないだろう。

エンドロール中にこっそりハンカチで涙を拭き、一番最後に退場した。そう、時間を稼いだの。
「君のラーメンをたべたい」「君の焼肉をたべたい」「君の・・・」(下ネタ禁止)
関係ないことを呟きながら、泣きモードを通常モードに戻して劇場を後にした。
(まもなく昼飯時間だったからね)

泣きたい方は、今すぐ劇場へ


膵臓ダァ~!!ネタバレは無かったですね!?なぜ泣いたのか?真実か?挑戦か?
↑ ランキングに参加中、誰か真実か挑戦ゲームやってみる?


この記事へのコメント