0コメント

【幸運の使者】ツバメっち2017~旅立ち~

【オーレ】

こんにちは。帰省準備中の、オダジバガマックスオーレです。
みなさんは、数日間の夏休み(お盆やすみ)に入ったでしょうか?
日ごろの疲れを癒して、リフレッシュしてくださいね!

さて今年2017年、我が家に巣を作った、幸運を運ぶツバメの「ツバメっち」がついに巣立って行きました。8月7日のことでした。(⑤羽全部巣立ちました)
きっと、仙台七夕でも見物に行ったのでしょう
巣立った後も数日間は(今日も)、2~3羽は夜から早朝の間は巣に帰ってきていますよ。

実は、最初に作った巣はカラス防御ネットを張ったのにもかかわらず(ちょっと張りが甘かった為か)、初期の段階でタマゴもろとも壊されてしまったのです。
人間で例えれば、自宅を壊され、子供が殺されてしまったようなものです。
あまりのショックに、自殺する人がいてもおかしくありません。
しかし、自然界に生きる「ツバメっち」は、恐ろしく強かった。
しばらくすると「ツバメっち」は戻ってきました。
I'll be back.JPG
~I'll be back~
そ・し・て、再び巣を作り始めたのです。
まさに、「七転八起」転んでも立ち上がる。
巣作りに失敗した訳ではありませんが、くじけずに再度挑戦する姿を見せてくれたことは「ツバメっち」から、学びと強い気持ちを確認させてもらった出来事でした。

いつも言いますが、すべての出来事には「意味」があるんです。

幸せを運ぶ⑤羽の「ツバメっち2017」は生まれ、育ち、巣立って行きました。
つばめっち2017.JPG 「ツバメっち2017」
おめでとう、そして、ありがとう

2018年も幸運を運んで我が家へお越しくださいね


旅立ちダァ~!!ツバメからも学ぶ男、生まれ故郷に帰ります。
↑ ランキングに参加中、常識思考を破壊して再構築を続けています。




この記事へのコメント