0コメント

おやじのチャレンジ料理教室4~吠える!斬鉄剣!~

【オーレ】

おばんです。
本日疲労(ヒーロー)回復中です、オダジバガマックスオーレです。

先月のことになるが、シリーズものの「おやじのチャレンジ料理教室4」をアップする。
7月27日(木)、第2回目の料理教室に参加してきた。
今月も情熱の斬鉄剣が吠えるのだ

石川五エ門.JPG

子供たちは、夏休みに突入している。
会場の公民館へ行くと、ワイワイガヤガヤうるさい。その中にランニングクラブの教え子たちがいるではないか。
「おっちゃん!」
「どうしたの?」「何しに来たの?」「一緒に遊ぼ~う!」
ぴったりマークされ、からまれる・・・
「おっちゃん、腰に差しているのは、何、何!?」
「伝家の宝刀・斬鉄剣じゃ!」(一部、フィクションです)

最後に「今から料理を作る!」と言い放ち、調理実習室へ消える。
「お前たち、いつか俺の料理を食わしてやるから待っとれよ!」キラリン

【本日のレシピ】
ドライカレー
胡麻ご飯
きゅうりのマスタードサラダ
カプチーノ風モカムース


みじん切りは、みんな前回でマスターしたようだ。
だが、ボールにいれる牛乳をなべに入れてしまうプレーは反則だろう。

今回もおみやげで、ドライカレー&カプチーノ風モカムースを持ち帰る。
チビどもに食べてもらうと・・・「おいしい!」もらいました

料理の途中、またもや何かを感じる・・・それが何なのかはわからない。
なんだ・・・この感覚は・・・

次回こそ、何かが起こるかもしれん・・・燃えよ!斬鉄剣


男の料理ダァ~!!涙が止まらなかったのは、タマネギさんのせいでした。
↑ ランキングに参加中、こんなにうまいのはなぜなのか。



この記事へのコメント