0コメント

第33回全国小学生陸上競技交流大会宮城県大会~勝負に絶対はない!~

【オーレ】

こんばんは。
カップラーメン好きの、オダジバガマックスオーレです。

競馬の「宝塚記念」と言えば、ファン人気投票上位の馬が走るGⅠお祭レースです。
圧倒的1番人気の「キタサンブラック」は9着に敗れました。その昔、無敵と言われた名馬「ディープインパクト」も敗れたことがありました。
何の世界にも勝負に絶対はありません

競馬の話から入りましたが、本題に入ります。
6月25日、第33回小学生陸上競技交流大会の宮城県大会が開催されました。
日清食品.JPG
クラブから出場した選手のみんなには、ケガの無いように走りきってほしいという事、自分の目標をクリア出来るようにベストを尽くす事、レースを楽しむ事。
やるからには良い結果が出るように、気分よく走れるようにサポートしました。

【結果】
惜しくも全国へはあと一歩届きませんでしたが、みんなベストを尽くしました。
オーレが大会前、「女子4×100mRは、台風の目になる!」と言ったので、当日は雨予報50%もあった天気でしたが、雨降らず!(台風の目は晴れるのだ)本当に台風の目になったんだと思います。
出場した選手は、いろいろと感じる事があった大会だったと思いますので、各自この思いを次につなげていって欲しいです

オーレも、個々の良い点をもっともっと伸ばしてあげられるような指導者になりたいですし、楽しい嬉しい思いをたくさんプレゼント出来るように日々努力したいと思います。
そして、イイ言葉をたくさん声掛けしてあげたいです

この日は、あるレースで「勝負に絶対はない」という現場を目の当たりにしました。
2位を引き離して、1位で走る選手が最後の最後で転倒し、敗れたのです。
とても悔しい気持ちになったと思います。この選手には、この先さらに強くなれるかどうかの試練が与えられたのだと思います。実力は十分にあったのですから、これからも競技を続けて、リベンジしてほしいですね。
オーレにもこの先数々の試練が待ち受けていることを感じます。しかし、ここでどういう行動をするかが大事なのです。また長々と話したくなったが、やめておこう。

ひとことだけ言おう、「楽しみです。」



ナイスRUNダァ~!!サニブラウンも言ってたぞ!「楽しむ気持ちが、一番大事」だよ。
↑ ランキングに参加中、明日に向かって走れ~おりゃ~!






この記事へのコメント