0コメント

俺は、JAAF公認ジュニアコーチの資格を取る!

【オーレ】

おはようございます。朝に強いオダジバガマックスオーレです。

オダジバガマックスは今年度、「JAAF公認ジュニアコーチ」の資格を取得して、ジュニアのランニングクラブをはじめとして、オダジバガマックス活動に取り入れる予定でした。

すでに、JAAF(日本陸上競技連盟)よりスケジュールが発表されており、宮城県は、8月12日、13日と9月22日、23日(計4日)に実施予定!!登録を済ませて「やる気満々」でいたのですが・・・。

昨日、JAAF事務局 指導者養成担当者から「JAAF公認ジュニアコーチ」の日程変更の連絡がありました。
▼開催日
1月13日、1月14日、1月27日、1月28日
▼会場
ひとめぼれスタジアム宮城

会場の調整がうまくいかなかったのでしょう。
実施は来年の2018年になり、寒い冬場の開催となりました。しょうがないですね。

ちょっと先になってしまいましたが、スポーツ少年団+大人のランニングクラブ(7Down⑧Uppersのサポート含む)に生かせるものと思います。
また、オダジバガマックスでは、ランニング以外のある技術を取り入れた指導も視野に入れていますので、お楽しみに。(やるよ!って言ったらやります。)


さぁ、今日から3日間!
日本陸上競技選手権大会が開催されます

JAAF.JPG

陸上競技の日本一を決める大会で今回が101回目。大阪市のヤンマースタジアム長居で開催されます。今年は世界選手権(ロンドン)の代表選考大会で、トラックとフィールド競技で合わせて男女36種目が行われます。

短距離100mの男子が面白いぞ!!
「桐生祥秀選手」、「ケンブリッジ飛鳥選手」、「山縣亮太選手」の3強に、追い風参考ながら9秒台を出した注目の「多田修平選手」、100mを2秒で走る「オダジバガマックスジェット」も出場しますので、日本人初の9秒台(2秒台?)を期待して良し
(一部、お約束の間違いがあるかもしれません)


日本陸上競技選手権ダァ~!!日本王者、誕生の瞬間を見逃すな!
↑ ランキングに参加中、速い男は嫌われるぞ!???





この記事へのコメント