0コメント

ラスト サラリーマン6~退団届けを書く~

【オーレ】

こんばんは。うんこ漢字ドリルを買ったオダジバガマックスオーレです。

オーレは、普通のサラリーマン。
諸事情により、「サラリーマンを卒業すると決めた、、、」のだ。

ラストサラリーマンE.JPG

架空のサッカークラブで例える物語。
2017年夏に解散決定したクラブ「ジェイデッドみちのく」。
本日、オーレは退団届けを提出した。
これで手続きは終了し、後は最終日を待つのみとなった。(まだ早いし)
退団(Xデー)は「7月31日」。実際は、7月28日が最後の日と決めている。
ラスト サラリーマン4のサブタイトルで、「浪花節だよ人生は」と書いていたのを覚えているか、この浪花(728)という語呂合わせで、みなさんにXデーを教えていたのだ。(どうでもよい)
ポケベル時代を過ごしたオーレは、なにかと数字の語呂合わせをしてしまう。
残り1か月ちょい、ロッカー整理とサポーターへの挨拶回りの日々を過ごすのだ。
(ほんとまだ早いし)

最後までオーレが全力プレーを続けるようではクラブのためにならない。
オーレはこれからカミングアウト、じゃなくてフェードアウトする。(ありがとう!)
もう、オーレにパスはいらない。不本意だが仕方の無いことなのだ。
これからのクラブ「コンサドーレ北海道」「アビスパ福丘」の主力選手がやるしかないのだ。
大事なことなら気が付くはずだ。クラブを背負っていく者はやるしかないのだ。
頑張ってほしい。優秀な選手はたくさんいる。さらに、くすぶっている選手がいるはずだ。掘り起こして活躍させろ。そして、必ずJ1へ上がってほしい。昇格できる可能性はあるのだ!

この25年間を振り返れば、本当に小さなプレー、泥臭いプレーをオーレは引き受けて続けてきた。
おかげで、次のステージに行っても応援の約束をしてくれる熱烈なサポーターもいる
今までやってきたことは間違いじゃないことを証明したのだ。
やるぞ!やるべし!やるしかちょう!

いのしかちょう.JPG

新しい挑戦、そして戦い続ける・・・
この揺るぎない思いがあればいつかそれが歴史となる。


次回、感動のラスト見逃すな


次回ついにラストダァ~!!さらば、サラリーマン!本当にありがとう!
↑ ランキングに参加中、1試合一人で5得点の破壊力を思い出せ!

この記事へのコメント