0コメント

【料理の鉄人4】『カレー師匠』新聞の一面を飾る

【オーレ】

こんばんは。
最近は、昭和の歌を聴いて通勤しているオダジバガマックスオーレです。

今朝、某新聞の一面(【河北春秋】というコーナー)に絶品カレーで世間を揺るがす『カレー師匠』の記事が載りました。(トップ記事ではありません)

新聞記事.JPG


『カレー師匠』とは、
オーレが弟子になろうと、「逆・三顧の礼」で迎えた天下の料理人なのだ。
以下、記事の一文。

玉浦西の住民、『カレー師匠』は仙台の老舗ホテルの料理人だった。
避難所の食事作りも担った腕で、毎月第2土曜の午前中、集会所で住民たちにカレーを振る舞う。
「自分の楽しみだよ。『カレーの日』を待っている人が多いんだ」
公営住宅にぬくもりを育みたい。


記事の中に、「楽しみだよ」というコメントがあり、オーレは納得した。
オダジバガマックス言行録にある「人生は楽しむためにある」にマッチしておるのじゃ。
カレー師匠が若々しいのは、人生を楽しんでいるからだ。
何があっても楽しくいこう。苦しくたって楽しもうバカになって楽しもう

そして、笑いながら歩こうぜ。みんな明日もファイトだ

料理の鉄人4.JPG

13日(土)、カレーを食べにいらっしゃーい!!


ニュースペーパーダァ~!!オダジバガマックスが新聞記事になる日は近い!
↑ ランキングに参加中、カレーが好きな人は迷わずクリックだ。



この記事へのコメント