0コメント

ラスト サラリーマン4~浪花節だよ人生は~

【オーレ】

こんばんは。我が家のマーボー豆腐が好きなオダジバガマックスオーレです。


オーレは、普通のサラリーマン。
諸事情により、「サラリーマンを卒業すると決めた、、、」のだ。

サラリーマン番長.JPG

架空のサッカークラブで例える物語。
2017年夏に解散決定したクラブ「ジェイデッドみちのく」。
ついにオーレ引退の記事がメディアを騒がせるのか・・・(そんな訳はありません)

浅田真央さんがブログで現役引退を表明した。
トリプルアクセルを引っさげて、フィギュアスケート界を盛り上げてくれた希代のアスリートだったと思います。現役としていろいろなものを背負って滑っていたのではないかと察します。
また、東北の被災地にも足を運んでくれてありがとうございました(御礼)
これからはプレッシャーなど感じることなく、全国の真央ちゃんファン、そしてフィギュアスケートファンのみなさんへ、自由にそして楽しく滑る姿をまた見せてほしいと思います。

本日は「浅田真央さん引退」話から始まりましたが、そろそろ「引退」について語るタイミングがきたのではないでしょうか。(こじつけだろ)
クラブは今夏解散と話していましたが、オーレは「引退の日」を決めています
ブログ報告もなければ、記者会見も無いが、静かにスパイクを脱ぐ日です。

クラブの解散延長の話が出ているようだが、オーレの決断には影響はない。
残念ながら最後まで残ることはなくなった。「ジェイデッドみちのく」解散の前に「引退」することが必然となったのだ。オーレには、次にやることが待っている

残りわずかな月日、これからも他クラブで頑張る者たちへ無言の引き継ぎを行っていく。
やりたいのなら動け。待っていてもパスは来ない。呼べ、呼べ、パスをもらう声を出せ。パスが来なければ、自分で切り開いてシュートを打て。
オーレからのメッセージです。

いよいよ、クライマックス。物語はもう少しだけ、続く・・・


ラストサラリーマンダァ~!!刻々と引退の日が近づく!Xデーはいつなのか!
↑ ランキングに参加中、未来へ向かってシュートを決めろ!




この記事へのコメント