0コメント

【本編】RUN!RUN!RUN!2017in仙台~快速ジェット出陣~

【ジェット】

こんばんは。
サッカー日本代表、勝ちましたね! オダジバガマックスジェットです。

本編です。
当日はチャリンコ⇒電車を乗り継いでやってまいりました、仙台市陸上競技場!
競技場に到着すると、クラブで一緒のスペシャルなファミリーをはじめ、ランニングツナガリで、いろいろな方と再会することが出来ました。今日も楽しくなりそうだ・・・

あともう一人、その昔にジェットが知ってる方?を見たのですが、「人違い」かもしれんと、声はかけませんでした。とても気になったのですが・・・余談です。(去年、利府で開催の全国統一かけっこチャレンジで人違いしてます)


受付では、ジェットの名前(漢字)が間違えられていましたが(気にするな)、所属:オダジバガマックスは輝いていた。やっぱり、言いにくそうでしたが、何とか確認して頂きました。(すみませんね)
競技場に入ると、ゲストランナーの「片岡純子」さんの姿が見えました。
ジェットは、お勉強をしてきたので、片岡さんが「陸上のとってもすんごい人」ということをチェックしていましたので、瞬時速攻でごあいさつに行きました。
片岡さんは、ジェットとは初対面であり「誰?あなたは???」とびっくりされたと思いましたが、丁寧にお話してくれて、その後トラック一周のランニングにも付き合ってくれました。嬉しぃ~ありがとうございました
なにを隠そう片岡さんは、ちょっぴり昔、当時の女子ハーフマラソンの日本記録を作り、1時間走の記録においては、現在もこの日本記録は破られていない!(だよね)。超スーパーウーマンな、お方なのです。
現在は、東京で「Restart(リスタート)」という名前のランニングクラブを運営されているとか、オダジバガマックスがやりたいことのひとつを実現させているんですね。すばらしい。かっこいいTシャツも着てました、ジェットも欲しいわー。
まさに、なんと、今年このタイミングで「リスタート」なんて、オダジバガマックスにかけられた言葉なんじゃないかな!?
クラブ立ち上げの話などたくさんしたいなぁと思っていたのですが、、、ずぅーーっと話かけていては、お邪魔な変態ストーカー?になってしまうと思い、少々遠慮しました。

さっそく、開会式が始まり、総勢何人いたのだろう。チビッコからシニアの方まで、幅広い年齢層が集まり、レース進行も、ゆる~い感じで進んでいきました。
ジェット最初の種目は、開会式直後の一発目「3000mチャレンジレース」!!
ゲストランナーのお二人も一緒に走ってくれて楽しかったですよ

この日、M高史さんの着用していたユニホームには、「埼玉県庁」の文字が、、、右胸上に小さく入るバージョンで国際レース用だとか。レース前には、出場者のゼッケンシールのゴミを集めてくれたり、とても気の利く面を見ました。一緒にいて気持ちの良い人でしたよ。それから、スペインTVの番組に出たことがあるが、ウォシュレットはやはりスペインでも反応がすごいらしく、なんと本気で顔を洗い、大喜びするらしい。(いつそんな話してんだよ!100mのときだよ!)
そして、ジャパササ~イズ!これいいよ!今度、うちのクラブでやってみるから!
ジャパササイズ.JPG
みなさんも、(YouTube)でチェックしてみてー!

次に、ジェット主戦の「100mレーーース」!!
シーズンオフの感があったが、快速、音速、光速、ジェットダッシュで駆けぬけました。気持ちいぃ~!!

それでは、楽しくてたまらんレース結果をご覧あれ!
【レース結果】
・3000mチャレンジレース  タイム・・・計測不能
・100mレース  タイム・・・計測不能


なんてこったい!さすがはジェット。ことごとく、計測不能。
(自分のストップウォッチも押し忘れて走り、計測不能。ウケる!)
という訳で、記録証はもらえませんでしたが、楽しかったからいいか


そして、ゲストランナーで参加してくれた
片岡純子さん、M高史さん、これからもすばらしい走りを見せて、多くの人に「楽しい!」気持ちを届けてください。機会がありましたら、また一緒に楽しく走らせていただきたいと思っています。


お二人とも快く一緒に写真撮ってくれて、ありがとうございまぁーーーしたっ
M高史ジェット.JPG 片岡純子ジェット.JPG

最後に、片岡さんこのブログ見つけてくれたかなー??
「オダジバ・・ガ・・マックス、ひらがな?カタカナ?オダジバガマックスね?」
って、この難解な名前を覚えて帰ってくれたでしょうか(御礼)


リスタートダァ~!!オダジバガマックス何度でも再起動します!!七転び八起きだ!
↑ ランキングに参加中、何度失敗してもくじけず、立ち上がってクリックせよ。



この記事へのコメント