0コメント

【料理の鉄人3】東日本大震災から6年目のその日に

【オーレ】

こんばんは。毎週土曜の朝はゴミ出し担当のオダジバガマックスオーレです。

本日は楽しいクラブ活動がありましたが、陸上競技場が使用できるのは12時まで。
震災イベントなどがあるために時間制限があり、今日は早めに切り上げとなりました。
ホワイトデーまじかなので、何人かにバレンタインデーのお返しをしてきました。
顔を見るなり、「持ってきた~?」「早く!」だと。子供はストレートです。

神龍.JPG

さて、本題に入ります。
3度目の正直「逆・三顧の礼」作戦は成功したのでしょうか!?

お決まりの、ガラガラ~(戸を開ける音)「こんにちは~」(オーレ)

本日は、カウンター脇のテーブル席が空いていたようです、、、、と、
奥にクラブの団長がすでに座っていた。
「あれっ、来てたのねー」(オーレ)
実は、このお店は団長から教えてもらっていたわけです。

「それではお邪魔します・・・」っと靴を脱ぎかけたのだが、
速攻、カレー師匠の奥さんから「カレー終わりだよ~」と言われて、
「えっ・・・・・」ガックり。ほんの一歩遅かったらしい。
用事があって、今日は短時間勝負の予定だったので、コーヒーをいただいて帰ることにしました。
もちろん、弟子のお願いが最重要ミッションなので…

AKCねえさんらとお茶しながら、おしゃべりしていると
もう少しすればごはんが炊けるから待っていたら?という話になり、
絶品カレーが食べられる運びとなりました。(ライスが無かったのね)

数十分後、絶品カレーと共に「弟子チャンス」が到来する
同じテーブルで、
カレー師匠と「カフェすまいる」店長、佐藤さんに、想いをぶつけることができました。


「それは無理!」「ダメ!」「弟子は取らない!」
なーんて、言葉はありませんでした。
もちろん、「弟子にする!」というハッキリした言葉ももらっていないのですが、
会話の中で感じました。「OK牧場!」だと。(都合の良い前向き志向ですが、何?ガッツ石松?)


ちょっと、条件もあったのですがね。来月以降も、会ってお話を続けていきます。
絶品カレー&コーヒー2杯をごちそうになり、お店を後にしました
(本日のコーヒーは、「メキシコ?メキシカン?」だったと思う、やばい忘れた)

やりたいことにまた一歩前進です。
東日本大震災から6年目の今日、
カレー師匠の弟子、そして、カフェ大将の弟子となりました

次回は、4月15日(土)「○○ビーフカレー」です。
これから弟子の一歩が始まります。楽しみは続きます。

ブウひゃっほー.JPG


ついに弟子ダァ~!!いくつだろうが恥ずかしくない!この味の伝承者に俺はなる!
↑ ランキングに参加中、インドジン?ニホンジン?どっちでもOK牧場!





この記事へのコメント