0コメント

永遠のサッカー少年~キングカズ・J開幕戦出場~

【オーレ】

こんばんは。生涯現役(何の?)オダジバガマックスオーレです。

先週末に今シーズンのJリーグが開幕しました
開幕戦でオーレが気になったのは、昨年【J1】で1,2位だった「鹿島」「浦和」が敗れたことより、【J2】横浜FCにて「三浦知良選手」が開幕戦出場を果たした事だ。
2・26は、50回目のカズの誕生日。しびれるぜ。
五十にして天命を知る。孔子の「論語」の中にある言葉は、このことを言うのだ。

キングカズ.JPG

オーレが男としてかっこいい、すてきだ、と思わせる男が、
この男「キングカズ」なのだ(こっちじゃないですよ。身振りが見せられませんが)

ここ十数年、生カズを見ていませんが、思い出に残っているのが、オーレ大学生時代に当時の日本代表が宮城県を訪れ、うちの監督が宮城県サッカー協会の偉い方?だったため、練習試合を見学することが出来たこと。
現在の「モンテディオ山形」、前身の「NEC山形」との試合でした。ラモス瑠偉、そしてキングカズも来ておりました。たしか、マネージャーが監督にお願いして、一緒に写真を撮ったと「きゃほきゃほ」していたのを思い出します。そのころ若かったカズも50歳。歴史を感じます。
オーレもカズと共に年を重ねていますが、まだまだ若いし、そしてこれからもカズと共に生涯現役(だから、何の?)で頑張っていきたいと思います。
そしていつか一緒に、カズダンスを踊りたいと思っています。

カズダンス.JPG

最後に、現役を続ける理由は「サッカーが好きだから」。カッコイイぜ


サッカー界のレジェンドダァ~!!カズカズカズカズゴォ~~ル!カズゴォ~~ル!カズゴオ~ォ~ル!日の丸の国旗を持っていたら、元族?と言われた。応援旗だバカヤロー!
↑ ランキングに参加中、恋ダンスよりカズダンス。



この記事へのコメント