0コメント

ラスト サラリーマン3~最後の炎を燃やせ~

【オーレ】

こんばんは。今日も仕事してきましたよ~オダジバガマックスオーレです。

オーレは、普通のサラリーマン。
諸事情により、「サラリーマンを卒業すると決めた、、、」のだ。

サラリーマン番長3.JPG

架空のサッカークラブで例える物語。
2017年夏に解散決定したクラブ「ジェイデッドみちのく」。
ついにラストの2017年シーズンに突入した。
主力メンバーの脱退は続いていたが、残ったメンバーは最後の力を集結させてプレーを続ける。
オーレも25年の歴史に恥じぬプレーを最後まで貫く。
今年は新布陣のシステムで挑むのだ。
このシステムは、ポジション変更がつらい。何年やってもすんなりいかない苦手なフォーメーション修正を繰り返し、プレーを続けるオーレ。
春には、このシステムは完成するだろう。
そしてシステムが順調に機能するころ、オーレは去るのだ

そう言えば、
株式会社劇団ニホンジンプロジェクト・ニホンジン(3人での)ラストライブに行った人はいますか?
仙台darwin2DAYS!感動しましたか?オーレは行けませんでしたので、気になっていました。
本当に残念です。

そんなオーレも12月末に、新チーム「コンサドーレ北海道」に遠征し、フリーキックの技術を引き継いできたときのこと。
夜はメンバーと一杯やり~の、歌うは、ニホンジン「Melody Box」!!
さぁ~メロディボックス開けてみればぁ~・・・2夜連続のスナック2DAYS!
営業顔負けのパフォーマンスで北海道スナック界では、「オーレ=ニホンジン」という公式が成り立ってしまったさ。

さかのぼること、数か月前には福岡の新チーム「アビスパ福丘」にも遠征し、熱唱してきたのさ
株式会社劇団ニホンジンプロジェクトさんが、現在活動している「ボートレース応援プロジェクト」で福岡へ行っているようでしたが、
そう、それよりはるか以前にオーレは、本物(エムサイズ佐久間さん)より先に「Melody Box」を歌うという偉業を成し遂げている。
このことは、一部の人にしか知られていない事実なのだ。(福岡スナック界のみんなが証人なのだ)
恐るべしオダジバガマックス!
本業よりキレキレなのは、オーレに流れる血がそうさせているのだ。

話は、サラリーマンなんだかニホンジンなんだかわからなくなってしまったが、
最後の炎を燃やしてプレーを続けるオーレに引き続きのご声援をよろしくお願い致します

物語は続く・・・


ラストサラリーマンダァ~!!悲しくたって、くやしくたって、カラオケ行って歌おうぜ!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。

この記事へのコメント