0コメント

【料理の鉄人2】カレー師匠の弟子になる

【オーレ】

こんばんは。ビール大好きオダジバガマックスオーレです。

午前中は、お決まりの某陸上競技場でクラブ活動をしてきました。
本日は山形県の高校生が練習に来ていて、ハンマー投げ、棒高跳びの練習をしている子がいました。
滅多にお目にかからない種目練習を見ることが出来ました。さすが高校生です。これからも頑張ってくださいね!

本題に入ります。
クラブ活動が終わってから、さぁやってきました、一か月前にお邪魔した場所へお昼ごはんを食べに行ってきました。
そうです。「カレー師匠」の弟子になるお願いに行ったのです。
さて、オーレは無事に「カレー師匠」の弟子になれたのでしょうか!?

ガラガラ~(戸を開ける音)「こんにちは~」(オーレ)
店内は、混んでいる・・・本日は大繁盛だったようです。
「カレーいただきに来ました!」(オーレ)

カレー師匠も、「カフェすまいる」店長、佐藤さんも忙しそうだ。チャンスはあるのか・・・??

前回のカウンター脇のテーブル席には座れそうになかったので、お座敷の方へお邪魔しました。
ウロウロ、、空いているテーブルに座ろうとすると、
「オーレさ~ん!」(誰???)
オーレを呼ぶ声がしました。振り向くと、前回一緒にお茶してくれた「ねえさん」が呼んでくれました。
お顔の認識はOK!だったのですが、お名前が出てこない。。。
「ねえさん」は、オーレの名前を憶えていてくれたのに感動ぉ!
もしかしてプロ?(何の?)
今日は名前だけでも憶えて帰るぞ!ということで、
「すいません、お名前を教えてもらって・・・テヘペロ」(オーレ)

「A・K・C」です。(ねえさん)

AKB48というグループがありますが・・・関係ありません。

「AKCねえさん」です

お年はというと、人生の大先輩です。(深く突っ込まないで~)
とても親しげに話してくれます。
AKCねえさんと一緒にいたのは、「カレー師匠」の奥さんだ。2回目でしたが、簡単な自己紹介をしました。
お食事が終わったようで、退席して行かれました。

本日の絶品カレーは、予告通り「チキンカレー」
AKCねえさんから、コーヒーも運んでいただき、ごちそうになりました。
本日のコーヒーは、「キリマンジャロ」先月と同じ。これは定番なんだな。
隣のテーブルから、「福神漬け、どうぞ。」と気の利くおじさんから。
「ありがとうございます(礼)」(オーレ)
「あぁ~おいしーなーうめーうめーめーめーメェ~メェ~」危ない、岩沼ひつじになりそうになった。(やぎ?)
「カレー&コーヒー、ごちそうさまでした!」(オーレ)

今日は「弟子チャンス」は難しい感じ。

「カレーおいしかったです!」(オーレ)
カレー師匠にごあいさつして退席しました。チャリの鍵をガチャガチャしていると・・・
すると仕事の流れで、店外にカレー師匠が出てきまして、声をかける「弟子チャンス」到来!
しかし、オーレは切り出せず・・・
本気が入っていた分、数秒のチャンスを逃す・・・
告白デキマセンデシタ。(クソーくやしー!)(それでも男か!)
こんなもんです。まだまだケツが青いのお。(シャイと言わずなんと言う)

「カフェすまいる」の佐藤さんにも、オーレの顔を認識してもらえたかどうか。2回目なので「いろはにほへとちりぬるを」の「いろ」ぐらいです。

3月は、3度目の正直です。
「逆・三顧の礼」作戦で迎えたいと思います。(わからない人は、三国志を読んでね)

次回は、3月11日(土)「シーフードカレー」です。
弟子になる日は、くしくも東日本大震災が起きた日になりそうです。

引き続き、オーレにはいっぱいやりたいことがあります。楽しみは続きます。

悟空またな.JPG


絶品カレーダァ~!!インド人もおかわり!俺がこの味の伝承者になる!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。

この記事へのコメント