0コメント

【健康第一】~100%のカラダに戻るまで~

【オーレ】

こんばんは。オダジバガマックスオーレです。

今年に入り、2週連続で体調を崩して入院している、二人に会いに行ってきました。これを「お見舞い」といいます。どちらの方も脳血管の障害でした。

お見舞い.JPG

ひとりは、右側が不自由となり自力移動は難しいようで、看護師さんに付き添われ、車いすで移動されていました。毎日3時間のリハビリを続けているとの事。(看護師さんから聞きました)
まだ言葉が出ないため、一方通行で話してきました。ゆっくりとうなずいて聞いてくれました。
「ゆっくり焦らずにリハビリを続けてください」「ずっとみんなで待っています」
ということを伝えました。
最初、姿を見たときは少々痩せた感じで、大変そうだな~と心配でしたが、
面会が終わり、別れ際にエレベータに乗り込むオーレに左手で、「ピースサイン」を送ってくれたのには胸が熱くなりました。
オーレは復活を待ちます。
ピースサイン.JPG

もうひとりは、若くて仕事もバリバリやっていた方です。
手術も成功していまして、言葉も普通に話していましたが、頭の包帯と手の甲からの点滴などまだまだ大変な感じがわかりました。無事でなによりでした。一息つけば、復活するね!

みなさんも、疲れやストレスを溜めないようにしてくださいね。(ストレスが一番悪だよ)

生きていくうえで、一番大事な事は何か知ってますか?教えます!
「体の健康」「心の健康」です

仕事をするにも何をするにも健康でなければ何も出来ません。これが、元気です。
そして、自分の心に正直に生きているかどうかです。これが出来たら、あなたは無敵です。
無理していると、心の病気になるし、体も弱くなるからね

健康第一.JPG

「健康第一」で行きやしょうぜ


健康第一ダァ~!!自分の心に正直に生きろ!そして無敵になれ!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。




この記事へのコメント