0コメント

【料理の鉄人】カレー師匠の秘伝を盗め

【オーレ】

こんばんは。オダジバガマックスオーレです。

本日午前中は、元気な子供たちと共に某陸上競技場をかけまわってきました。(クラブ活動です)
うっすらと雪の積もった芝の上で、ソリレース!!ボール投げ!!おにごっこ!!(立派なトレーニングなんですよ)
体が温まり、いい汗かきました。
予想通り何発も雪玉をぶつけられましたが・・・楽しいですね。(Mかーい?)
U-13(13歳以下・小学校)では、楽しい活動にすることがなによりも重要です。
指導に当たっては、陸上競技・運動の「競争」と「達成」という2つの特性(魅力)をうまく融合させた練習を取り入れていくことが望ましいのです。(いろいろと勉強中だよ)

本題に入ります。
クラブ活動が終わってから、ある場所へお昼ごはんを食べに行きました。
そこには、震災後から支援活動でずぅーーーっと東京から継続して来てくれて、コーヒーを入れてくれる「佐藤さん」がおられました。「カフェすまいる」です。新聞にも載ったことがありました。とてもありがたいことで、頭が下がります。
また、某有名ホテルのシェフをしていた「カレー師匠」もおられました。
300円のカンパで、絶品カレーをいただきました。
肉はギュウっとビーフでした。おいしいったら、おいしくって、おいしいの。なんなのこのカレー。
長い時間をかけて作るようです。このカレーを食べられるのは、1か月に1度だけ。
次回は、2月11日(土)「チキンカレー」です。

オーレは決めました。カレー師匠の弟子になる。
真面目に来月は弟子になるため、お願いしに行きます

食後には、おいしいコーヒーを出して頂きました。
今日のコーヒーは、キリマンジャロ。
そして、カフェすまいるの「佐藤さん」からも、おいしいコーヒーの「いろはにほへとちりぬるを」を学びます。(一部、長いところがありますが気にしない気にしない)

オーレにはいっぱいやりたいことがあります。とても楽しみです。
ワクワクすっぞ.JPG
早くやりたい、早く出したい、ワクワクすっぞ!(悟空の声で)


絶品カレーダァ~!!インド人もびっくり!俺がこの味の伝承者になる!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。

この記事へのコメント