0コメント

おみくじパワー全開~世にも奇妙な物語?~

【オーレ】

こんばんは。オダジバガマックスオーレです。
先日、初詣に行って参りました。いつもお正月(三が日)には行かないで、ちょっとズラして参拝しております。(ごちゃつくのがあまり好きではない)
お守り買って、おみくじ引いて帰ってきます。
神のお告げ.JPG

さぁ、今年のおみくじは~・・・オーレ、去年は「小吉」でした。
オーレがお守りを買っているうちに、チビ①号、チビ②号が引いていました。
ぬわんと、二人とも「大吉」を引き当てました。ご機嫌なヤツらめ。
よっしゃ!オーレは「スーパー大吉」を引く!はずでしたが、、、結果、「中吉」
大吉ではありませんでしたが、去年よりアゲアゲだ。よしとする。

以下、おみくじにはこんなことが書かれておりました

~神の教~
神の試練の苦悩の石に、おのがこころの玉みがく
苦しい事、つらい事、悲しい事、凡てが神様から与えられた試練である。過去を振り返り、自己の行為を反省し、心をみがき、誠心をつくして、家庭を守り仕事を大切にし、ただひとすじに神様を大事にすればそこに新しい道が開けます。

さらに、
思いもかけぬ煩(わずら)い起こりて心痛するが 心正しく身を慎めば年永く音信(たより)のたえし縁者又は他人の便ありて喜び事が出て来ます何事も運に任せ思い煩うな
と、書かれていました。

なんとこの内容にマッチする出来事がすでにありました。(進行形)
今年に入ってから、十年以上会っていない先輩と、同期入社の(すでに十年以上前に退社している)人から連絡があったんです。(それぞれ別件ですよ)
これは、偶然なのか?必然なのか?
おみくじでは、「喜び事が出て来ます」らしいので、素直に信じます。
今度、飲む約束と会う約束をしたので、、、楽しみです。
きっと、オダジバガマックスが運を引き寄せているに違いない。
そう信じているっちゃ

「そこに新しい道が開けます。」・・・このお告げ(?)、マジで…


初詣ダァ~!!新年からのスタートダッシュ!!神は己の心の中にあり!
↑ ランキングに参加中、信じる者は何とやら。


この記事へのコメント