0コメント

サンタクロースも有馬記念で勝負した~来年に行動すること~

【サンタクロース】

メリークリスマス!オダジバガマックスサンタクロースです。

早朝、クリスマスプレゼントを手にした子供たちの喜ぶ顔を見たでしょうか。

オーレにもクリスマスプレゼントが届きました。

◆陸上競技指導教本アンダー13/『キッズの陸上競技』
◆陸上競技指導教本アンダー16・19/『基礎から身につく陸上競技』
陸上教育本.JPG

来年2017年、ジェットステイヤー跳(ちょう)を、JAAF公認ジュニアコーチ(日本体育協会公認陸上競技指導員)の講習会に参加させ、資格を取らせます。
まだ、来年の日程が発表されていないので時期は未定ですが、「やりたいこと」の1つを叶えるため、行動します。

クリスマスプレゼントで届いたものは、JAAF指定の専門科目講習テキストでした。

オーレは、サッカー一筋でやってきましたが、
この陸上競技で学ぶ「走る・跳ぶ・投げる」の基本は、いろいろなスポーツに通じるものでしょう。オーレ風に、オダジバガマックスが極めたいですね。

基本は、「楽しく」

歯を食いしばって走るより、笑って走る方が速く走れる!んです。
(力まずリラックスできるから、マジです)
どうせやるなら、楽しく!ですよ。何事も!

先ほど、有馬記念が終わりました。
若い3歳馬「サトノダイヤモンド」が栄冠を手にしました!(馬は脚か)
1,2番人気で決まったので、面白味がないと言えばない馬券でしたね。
オーレはすっきり外しました(笑) メトロは当てたかな~・・・?
有馬記念2016.JPG (有馬記念2016/右回り・2500m)
かけっこ写真.JPG (全国統一かけっこチャレンジ/左回り?100m・馬じゃありません)

本日は、サンタクロース気分のオーレでした。

サンタクロースダァ~!!みんなに楽しいオーラを届けよう!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。


この記事へのコメント