0コメント

今年最後の来訪者~プーチン?大魔王現る~

【メトロ】

オダジバガマックス一の問題児、
「ギャンブル大魔王」オダジバガマックスメトロ 現る。

年末も押しせまる12月、やってきましたプーチン大統領。
まさか、合わせた訳ではないだろうが、雪がちらつく早朝にしばらくの間行方知らずになっていたメトロがふらりと帰ってきた。
確か去年の有馬記念(競馬です)を外してから見ていなかった。
「元気にしてたか?」「・・・」返事はない。
競馬場、パチンコ店、雀荘など、メトロが現れると、射幸心が煽られる。
大昔のメトロはまさに大魔王、博打(ばくち)オーラを発し、狂喜乱舞の毎日よ。
「パチンコ屋の柱を一本折ってきた」が口癖で、部屋には雪崩をおこしそうなくらいタバコのカートンが山積み。愛煙家のみんなに配ってやるサービス精神も…
「コイン風呂に入ってきた」
と両手に札束を握りしめ、鼻の穴にも、、、これぞ大魔王・・・

いつも気合が入りすぎるのが問題でもあり、
極寒の中、パチンコ屋へ。凍結路面に勝負を挑み敗北。車をケガさせ22万円(保険Nothing!!)
また、チビ①号を寝かせつける担当だった時代には、「鬼退治に行ってくる」と毎晩同じウソをつき、チビ①号を騙してパチンコ屋へ。(桃太郎なのか?)
2005年の宮城県沖地震(かなり大きな地震)もなんのその、家族を残しパチンコ屋へ。(親族からバッシングを受ける)
メトロ伝説はとどまるところを知らない。

しばらくすると、またふらりと出て行った。何しに帰ってきたのかよくわからん。
来週末は、有馬記念がある。一発当てたらクリスマスプレゼントでも持ってくるだろう・・・
ディープインパクト.JPG

哀愁のメトロよ、どこへ行く・・・

大魔王君臨ダァ~!!バブルな時代を駆け抜けたメトロは救世主になれるのか!
↑ ランキングに参加中、応援ポチッとやってくれ。






この記事へのコメント