0コメント

内田篤人(うちだ あつと)~(祝)右膝けがからの復帰~

【シュウ】

こんにちは。オダジオバガマックスシュウです。

嬉しいニュースが入りましたね
シャルケ所属(ドイツ)の 内田篤人選手 がけがから1年9か月ぶりに公式戦へ復帰した。
内田復帰.JPG 内田復帰2.JPG

内田篤人選手は、東日本大震災の2011年の5月に、オダジバガマックスの住むところに来てくれた。
あの日のことは忘れない。
津波の爪痕があったグランドで子供たちと(チビ①号とだるまさんが転んだで手をつないで、)楽しく遊んでくれた。
(チビ①号から内田選手の手を奪って、シュウもちゃっかり握手したけどね!)
すごく感謝の気持ちであった。

<2011年5月当時>
長谷部誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)
川島永嗣(リールセSK/ベルギー)
家長昭博(マジョルカ/スペイン)
安田理大(フィテッセ/オランダ)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

「ふれあいサッカーキャラバン“サッカーの力で日本を元気に!”」思い出クリック!!

内田篤人選手は、
「被災者は怒りをだれにぶつけるでもなく耐えている。何をすることが正しいか分からないが、手伝えることをしたい」と話してくれました。

記念のTシャツと写真は、その日から額に入れて玄関にずぅーーっと飾ってある。
サッカーの力.JPG(内田選手とチビ①号)
がんばろう日本.JPG(5人のサイン入りだ)
ふれあいミニサッカー.JPG(シュウが写りこんでいる)

とても嬉しいニュースだった

社会貢献活動ダァ~!!感謝の心をいつまでも!内田選手これからもファイトだ!!
↑ ランキングに参加中、あなたも心の幸せゲットせよ!


この記事へのコメント