0コメント

みちのくヤギ山ひとり旅

【ダブル】

先週末は、とても良い天気でしたね
行楽の秋、みなさんは満喫してますか?

こんにちは。オダジバガマックスダブルです。
「反抗期少女」チビ1号が、県中学【陸上】新人大会に出場するということで
送迎係の予定が入っていました。
ところが、前日朝に「腹が激痛ぅ~いてててて~」と体調を崩して、
急遽病院送りに・・・。(病院への送迎係になりました)
翌日の県中学【陸上】新人大会は欠場。ざんねん・・・。

予定が無くなったので、オダジバガマックスが十数年間拠点としていた
「ヤギ山」近郊へひとり旅に出ました。
ひとり旅.JPG
町並みは変わりないものの、ダブルが知る中華料理店、コンビニ、本屋、酒屋、ケーキ屋、その他いろいろなお店が長い年月が経ち、無くなっておりました。寂しい。
その中で、変わらず続けているお店を発見!
居酒屋「むかしばなし」ダブルもお世話になりました。
八木山ベニーランド、八木山動物園と共に、今でも変わらない場所がありました。

激変していたのが、行き止まりだったヤギ山南団地から延びた道路。おぉ~感動!しながら2時間程度、ヤギ山周辺をランニング&散策しました。
チビ1号が通った某幼稚園前も歩いて、なつかしい・・・
ヤギ山南団地の坂ダッシュ!とてもなつかしくて・・・ダッシュ!!

本日のひとり旅は、夢のお店を開いて、、、というまだ正直頼りない思いを、
逆に強くする場所に来たと(燃)。
そんな決意を胸に秘めて走るダブルをオダジバガマックスとは知らずに、
みんな通り過ぎていく。
是非、将来はオダジバガマックス夢のお店へのご来店をお待ちしております。
そして楽しい話で一緒に和みたいですね。
爽やかな青空の下、つぶやくダブルでした。

こういうときは、いちいちtwitterでつぶやくのか?
今度機会があったら、
ぜんぜんつぶやかないオダジバガマックスのtwitter話をアップする。

・・・かもしれない。

闘魂注入ダァ~!!居酒屋「むかしばなし」で一杯やりたいな!

この記事へのコメント