0コメント

冬季オリンピックをめざして~未来の大スターに会ってきたの巻~

【オーレ】

【2016東北こども博】
(同時開催/スポーツフェスティバルin柴田、仙台大学 大学祭)
10/9,10日の2日間、2016東北こども博が開催!!
2016東北こども博.JPG

こんにちは。オダジバガマックスオーレです。
私が、オダジバガマックスの団長です。
これから、よろしくお願いします

本日、オーレと連れの御一行は、仙台大学に行ってきたのだ。
「冬季オリンピックをめざして」というお題で、(大喜利じゃありません)
スペシャルなトークショーが開かれるのだ!
こども博入口.JPG

<2014 ソチオリンピック ボブスレー日本代表>
黒岩 俊喜(くろいわ としき)さん

<2016 リレハンメルユースオリンピック スケルトン日本代表>
郷内 翔(ごうない しょう)くん

翔君トークショー.JPG

黒岩俊喜さんは、日本のトップアスリートというだけでなく、トークセンスもありました。
ボブスレーの中で「おなら」話が良かったね。プー!
これから大注目です。オーレは、応援したくなりました

そして、未来の大スター「郷内翔」くん
(勝手にオダジバガマックスが呼んでいます)
翔くんはまだ中学生で、オーレも利用する某陸上競技場で部活動(陸上)をやっていたんだ。
彼のスプリントは一目おけるものを持っていたし、
市内陸上大会などで見せるパフォーマンスには、光るものを感じていたんだな
た・だ・も・の・で・は・ない・のさ。
(空手+陸上)の経験をスケルトン競技に注ぐようです。みなさん、これからの彼に注目ですよ!!

会場でトークショーの時間前、控え場所から顔を出していたので、ごあいさつ。
ガッチリと握手してきた。
未来の大スターはオーレを認識してくれていて、嬉しいものだ
覚えていてくれるんだな~!がんばれよ~翔くん!応援するぞ!!

このトークショーを聞いて、「楽しむ」「極める」のキーワードを再認識、
若くて粋の良い2人のエネルギーをこれからのオダジバガマックス活動にプラスしよう。
今日はありがとうございました。

お昼は、仙台大の学生のお店で購入!お薦めの焼き鳥(塩)&とん汁を購入した。
とん汁は200円だったが、
「じゃんけんで買ったら50円引きです。やりますか?」と言われ、、、
オッケーオッケー!やりまぁーす!
「じゃ~んけ~ぇ~~ん、ぽぉ~ぉ~ぉ~ん」という、超絶スローなじゃんけんに合わせるように、その女子学生は、負けてくれました・・・
オーレは、やさしい学生さんに「50円引き」を辞退して200円でお買いあげ。
ありがとう、おいしかったです!

その後、同行したオダジバガマックスチビ2号の行動に少々疲れが出たが・・・
(こどもイベントに来ていた昔の懐かしい面々に偶然にも会って話が出来てよかったな)
感謝の一日、問題なし!本日も気分良ぉーし!!


明日10日は、
「リオデジャネイロオリンピック 金メダルへの挑戦」というお題で、、、
(大喜利じゃありませんって)
トークショーあります。
是非、この楽しいイベントにみなさんも足を運んでみてください。

<リオ五輪柔道女子70kg級 金メダリスト>
田知本 遥(たちもと はるか)さん
×
<リオ五輪全日本柔道女子監督>
南条充寿さん・和恵さんご夫妻

トークショー2.JPG

(お楽しみVer)



この記事へのコメント