0コメント

【本編】ダッシュ王選手権inかみ

【オレンジ】

いよいよ、本編!オレンジの結果はいかに!!

当日は、全国から集まったスピードスター達が800人、陶芸の里スポーツ公園陸上競技場に集結しました。
(盛りすぎました。地元の方を中心に170人くらいです)
第1回大会より50人程度増えたとのことでした。パチパチ拍手!
これからオダジバガマックス公認の大人気の大会に育ってほしいな~と思います
ランニングメンバーと合流し、ゆるりとウォーミングアップをする。
芝がキレイだ。空が青い。気持ちが良い!
和やかな雰囲気の中、開会式とファーストステージ全32組の戦いがスタートする
そしてついに、オレンジの26組の出番となる。
odaji-pro.JPG
とてもイイ声のコール係?の方が次々とアナウンスする。
第2のコース...山田太郎くん...所属...明訓小学校~てな具合だ。
第3のコース...オレンジくん...所属...ここで異変が、、、
オ、オダッ、オ、オダッ、ジ...バガッ・・・やばいっオダジバガマックスが言えてない。。。
突然今までに無いアナウンサー試験に出るような言いにくい所属名が出てきて、
びっくりさせてしまったようだ。本当に申し訳ありませんでした
苦労をかけましたが、なんとか紹介を受けて気合が入る。

【ファーストステージ結果】
激走~4位でゴーーール!!
この時点でダッシュ王の称号が遠のいたが・・・楽しい。
前日までの九州のビールエネルギーが抜け、セカンドステージに期待する。
しずかに時は流れ、セカンドステージの時間となる。
ファーストステージの結果でタイムが近い者どーしの戦いだ。おもしろい!
まさに小学生から大人までが入り混じって戦うタイム階級別の決戦である。
小2の女の子が大人に勝っている。実りの秋だ!とても爽快だ!
セカンドステージで所属名をアナウンスしなかったの、オレンジのせいかもしれん

そしてついに、オレンジの27組の順になる。
隣のコースには、オレンジが知っている某強豪陸上クラブのコーチさんだ。
スーパースターが同組か~。子供たちの声援がすごい!超アウェイだ。

【セカンドステージ結果】
1位とは0.03秒差の2位でフィニッシュ!!ファーストステージより0.12秒速いタイムだったが及ばず、
きたー調子が上がってきた~~~っ!次はサードステージだ・・・そんなステージありません。
子供たちの大声援を背に、スーパースターが1位となった。おめでとう!
セカンドステージでは、1位になるとお立ち台でコメント出来るのだ。

11/12日セキスイハイムスーパーアリーナの㈱劇団ニホンジンプロジェクトをよろしく~!
チケット買えや~!!と絶叫する予定でしたが、叶わず・・・


しっかりプログラムで宣伝させてもらいましたのでOKだべ。
kami-Pro.JPG

閉会式前の景品が当たるくじ引きでは、一升瓶に入った「りんごジュース」が当たりました。最初、酒かと思ったけど違ったわ。

神の町(加美町)の皆さんをはじめ、大会に参加したスピードスター達と楽しい時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。ステキな大会でした。

ハムストリングスが大喜び状態のオレンジは、、、
次は10月22日、利府町の「ひとめぼれスタジアム宮城」に現る!待ってろや~!!


闘魂注入ダァ~!!元気があればオダジバガマックス!応援よろしく!


この記事へのコメント